2007年12月10日 (月)

木星人(ー)

050313_1911001 木星人(ー)の母さん、細木数子

先生曰く12月は金銭面で大きな

実りが期待できると。宝くじが当たっ

たりなんて本に書いてあったわ。

それで思い立つのが単純な母さん

Daisy2005_0507_131348aa よ。今月の良い日は6日あるみたい。

その6日で6箇所、県内のよく当たりが

出る宝くじ売り場に向かうのよ。私の

050612_1433002 見解は大損する確率が高いと思うわ。

大当たりだと言動がおかしくなるから

すぐに気付かれるわ。そんな時は皆で

集るのよ~。幼少期の私の写真と共に

母さんの近況を報告してみたわ♪

| | コメント (6)

2006年12月 8日 (金)

お帰りなさい!

Dscf7844 ままの弟夫婦が新婚旅行

から無事に帰ってきたわ♪

「コーラを買ってきて」と無類のDscf7842_1

コーラ好きのままは言ってた・・・

海外のコーラはでっかいと

聞いてからというもの、一度

Dscf7846_1 手にしたかった(^-^)らしいわ。

重量感のあるフォルム。。

なかなか、素敵ね。。あら?

Dscf7853_1 オブジェとしても最適じゃない!

ここだけの話、あまりの重さに

帰りに捨てたい衝動に駆られた

そうよ・・・よく頑張ったわ~(T_T)

| | コメント (5)

2006年11月29日 (水)

オーストラリアへ

Dscf7621_1 お兄さん(ままの弟)と

お姉さん(義妹)が

新婚旅行へ旅立つんだ!

Dscf7630家族皆でお見送りだよ(^u^)

デイジーお姉ちゃんは

残念ながらお留守番(T_T)

「いってらっしゃ~い!」

お土産は何だろうね☆

Dscf7635_1 ベタにチョコレートかな?

私は食べれないよぅ・・・

楽しいお話をいっぱい

Dscf7642_1 聞かせてね(^o^)

きっと、オージービーフを

たらふく食べるんだよ。。

いいなぁ。。私もいつか。。ムニャムニャzzz

| | コメント (9)

2006年8月20日 (日)

えりか鈍川へ行くの巻

2006_0819_121450 昨日の「アンパンマンミュージアム」

楽しかったね(^u^)今日は川で水遊びを

して、えりかの夏休みは締めにする!

そう決めていた。。「デイジーのお友達を見ても泣かない」

「挨拶をする」約束で連れて行く。バーベキューのお仲間に

Dsc_0465入れてもらい、 楽しく過ごすはずが・・・(゜o゜)

「ギャー!!」引っ付き虫えりかどん(^_^;)

デイジーの写真が撮れなかったじゃないか!

でも、美味しいものを頂く時だけ良い子ちゃんだったんだよね♪

ラブパパさんのスイカは今年食べた中でも一番美味しかった☆

ず~っと抱っこだった為に、私のムキムキの右腕も流石に悲鳴を

あげている・・・お手伝いもせずに、ご馳走になるだけでした。

有難うございました(^-^)ギャーの耳鳴りはしていませんか?

グッタリとした2人をよそに、走り回るえりか・・・それも今日まで。

| | コメント (10)

2006年8月14日 (月)

機関車トーマス

ご無沙汰しております(^_-)-☆バタバタしております。

さてさて、夏休みということで「機関車トーマス」2時間

スペシャルが週に何回か放送されている。

それを母がダビングして、えりか用のDVDを作った。

とてもリアルで細かな映像、そして内容が濃い(笑)ので

大人でも見応えがある。←私だけかも(^_^;)

正義の味方と悪いヤツが出てくる番組のエンディングは

大抵決まっている。トーマスの場合は、、喧嘩して仲直り、

トラブルがあって助け合うetc.毎回違う。

2時間スペシャルなだけあって、合間に歌ありクイズあり。

Dscf6665機関車が隠れていて、徐々に姿を

現す「機関車当てクイズ」があった。

「デイジー」という名の機関車がっ!!

「これはないだろ~」母と爆笑( ^)o(^ )えりかはキョトン。。

2006_0809_115109_2 「機関車界の艶女(アデージョ)やね。」

我が家のデイジーと懸け離れている。。

デイジーも様々なタイプがあるって

事が判明した。

| | コメント (8)

2006年8月 9日 (水)

一緒にプール遊び

Dsc_0183 暑~っ(>_<)そして、今日もプール。デイジーと

一緒にプール遊びをする気分だけ(^_^;)体験

させよう☆でっかい桶に水を貯めたのは、

えりか用。真ん中を柵で仕切って完成!

水遊びを堪能後、「もう出ようよ」「嫌~!」

3時頃に少し横になると、そのまま寝てしまった。目が覚めると、

隣で寝ていてくれた。ご飯を食べてしまうにも1時間ほど掛かる。

遊びの集中力を、他の時にも小分けにして使っておくれ。。

子供は皆、同じだろうな(^_^;)世のお母さん方を尊敬する(^v^)

Dsc_0195私は短期保育で十分足りる・・・保育園に

通いだすまでの貴重な時間。私が忘れて

しまったことを、思い出させてくれたりもする。

中には、学ばせてもらう事もある。言葉じゃなくて感じる事。

きっと、デイジーの「しつけ」にも生かされてくることだろう。

| | コメント (6)

2006年8月 8日 (火)

引っ付き虫♪

午前中は私の行き付けの皮膚科と動物病院(フロント

ライン)へ一緒にお出掛け(^v^)お昼には帰宅。

ベランダでデイジーと遊んでいる間、えりかには私の

ベッドの上でゴロンとしててもらう。

暫くして部屋を覗くと、ハッ!として「ご本」と一言。

悪い事はしてないよ。。と一生懸命アピールしている(^_^;)

彼女の手に持っている本は「○○闇取引」○○部分は

ちょっと記すのは気が引ける^_^;アメリカで暗躍するボディ

ブローカーたち・・・製薬会社がそれを欲しがり、それで

医者たちに使ってもらう。。みたいな話だったと思う。

純真無垢な子供が読むような本ではないのは確か。

余りのギャップに思わず笑ってしまった( ^)o(^ )

Dsc_0169「えりちゃん、その本読むの?」「うん!」

えりかが6個セットのボールの中から

「ゾウさん」ボールをデイジーにプレゼント

してくれた!ボールで遊ぶデイジーを見て、

えりかも喜んでいた(^-^)PM5:30より、、

お昼寝。引っ付き虫が離れる短い時間。デイジーの晩御飯と

歯磨きも、えりかにとってはお楽しみ夜の部の始まり☆彡

| | コメント (4)

2006年8月 7日 (月)

夢の2ショット

本日より1週間余り、恒例の「姪っ子えりか☆お泊り保育」が

始まった!私もお盆過ぎまで夏休みをとることに(^^)v

朝から岡山へ向けて出発☆かあかに「バイバイ」と、早く車に

乗りたそう・・・我が家へ到着、、玄関を入ると、廊下で

「はなばあちゃん」が寝ている。「起こしちゃいけないよ」静かに

横切る。次の言葉が「デイジー見る~!」プールで遊ぼうか。。

毎日の習慣になりつつあるなぁ(^_^;)

Dsc_0170_2 今までだと、1mほど離れて私に引っ付いた

状態でケージの中のデイジーを見ていた。

それが、抱っこして一緒に外で見学を

楽しめるようになっていた(゜o゜)

いったい何所で犬慣れしたんだ!?

こんなに近づいて平気だなんて、、何だか嬉しいよ♪

きっと、岡山のお父さんお母さんはビックリするよ(^_-)-☆

| | コメント (4)

2006年8月 2日 (水)

アイツ等に気をつけろ!

以前、川遊びの最中に小さいハエのような虫が手にず~っと

引っ付いているのを見ていた。痛みを感じて掃ってみると、

ほんの少し出血していた。それが、1時間もするとパンパンに

腫れてきた。熱を帯びて痒い症状が10日余り続く。

蚊より質の悪い!そんな、アイツは「ブヨ」(>_<)

Dsc_0110ある日、皮膚科の待合室で「人間が噛まれる

と皮膚炎を起こす虫」のポスターが貼って

あった。順番に眺めていると「アイツだ(゜o゜)」

誰でも良い、ちょっと聞いてください!と伝えたい衝動を堪えた。

昨日の公園で、私の周りに小さいハエが飛び回っていると思って

いた。何か熱いし(@_@。痒い?と感じて鏡を見ると、首に3箇所

「アイツだ(゜o゜)」体験することにより、緑の多い場所に生息して

いるのがはっきりした。こんな目に遭うのは2度とゴメンだ(/_;)

「ブヨ」よ、私に近づくと怪我するぜ(-"-)

| | コメント (9)

2006年7月28日 (金)

少しは気にして

ここ最近、クレールままが運動している姿を見ていない。

年齢的に健康状態が気になる。一緒に散歩に行こうと

誘ってみた。「自転車のコースを歩きで行く」と伝えると

「坂道を登れない」と言う。

ク「先に行っといて」デ「追いつかんやろう?」ク「自転車で

行く」デ「それでは意味が無い」私は歩かせたい。

Dsc_0282結局、「波止浜の港で合流」しようって

ことになった。コースの内、クレールままが

4分の1で私が4分の3歩く感じ。まあ、急に

歩きすぎて疲れてしまってもいけないからね。

自分からは運動する方ではないから、

たまに声を掛けて一緒に歩こう。

| | コメント (7)

より以前の記事一覧