« 2008年1月 | トップページ

2009年4月22日 (水)

おうちをめざして東京を出発! 4/6  by クレールまま

さあ、彦根の夜が明けました。

4月6日、いいお天気になりそうです。

書いている今日は4月22日、「良い夫婦の日」だとカーナビが言ってました。

桜もとっくに散ってしまいましたが、この日、彦根の桜はまだつぼみもたくさん。

ホテルからの眺めは良いとはいえませんが桜もきれいです。向こうの方には照明があるからグランドが在るのかな。

6時前から釣りをしている方、ランニングされてる方、散歩されてる方、

時間を有効に使われてます。Dscf9743_2

Dscf9756_3

Dscf9755_2

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

おうちをめざして東京を出発! 4/5  by クレールまま

4月5日(日)

今日は東京とお別れです。                                                                              

今日もお天気が良さそう!Dscf9711

4日5日とショーですから会場の車はいっぱいですね!

クレールままが車で東京に来たりすることは、もう無いと思うので

『今日はしっかり景色を眺めて帰りたいな~』

でもデイジーままは「今日は帰れるところまで帰ろう!!」と。(~_~;)

2日に泊まった岡崎のホテルに 今晩も宿泊するつもりっだのですが、早速キャンセルの電話をいれました~

高速でもそうそう停まってくれそうにありません。

無事故運転で帰るには疲れてはいけない!途中寄り道ばかりしてると時間がかかって疲れてしまう、仕方が無いな。。。と、出発!!!

でも、ホテルを出て早々に高速にあがれません~(~_~;)

Dscf9719

有明テニスの森を左に見てどんどん走ります。 桜がきれい!Dscf9721

Dscf9722

Dscf9724

ナビは高速を通っているものと勘違いして案内しています。。。

Dscf9725

キャンデイは

車を見ているように見えますが、私達は「あ~!国会議事堂よ!!」

パトカーも走ってる!おまわりさんも居る!

景色も見ないといけない!

ナビも見ないといけない!(~_~;)

【中央道】のほうへ行ったらだめよ~、と、ここ霞ヶ関で首都高速にのれました。一安心。

Dscf9727

Dscf9728

東名高速下りのドッグランは、まず足柄SA.です。ここでシーザー、キャンディのトイレ。高速道路第1号のドッグランだそうです。

建物から離れたドッグランです。下っていき、小さなトンネルを通って、、、、、ドッグランへ。

人目を気にしないで、ワンコとゆっくりできます。

ところが、、、、

   

Dscf9729

Dscf9731Dscf9733

Dscf9734_2  プールもあります!雨がたまっていたのか??水がはられていました。

Dscf9730

『デイジーだったら一番に飛び込むな~』と思ってたら、、、、キャンディが飛び込んでしまいました!!

わぁ~たいへん!タオル、タオル!!!見えてなかったんだね。。。。。

というわけで、のんびりしてる写真がありません。(~_~;)

Dscf9735_2

何が起こったやら わからないキャンディです~はなちゃんみたいなワンコともう少し居たかったな~Dscf9737_2

さあさあ、帰ろう!

桜を眺めながら、どこまで帰れるかな~

Dscf9738

 

太平洋を眺められるPAがあるんですね!?

皆車を止めて椅子に座ってましたよ~

「帰りは養老SAのレストランでで飛騨牛を食べよう」と言ってたんですが、それも無し。。。

夕方になったのでICから町が近そうな彦根に降りました。

ちょうど半分くらいの距離かな。

ナビでホテルを探し、泊まれることになりホッ。

ホテルの前には彦根城の広いお堀があり、今治のふきあげさん(今治城吹上公園)と似ている~(*^_^*)

彦根城は桜まつりでライトアップされていて、散歩されている方は夜桜見物なのかも。

桜を横目に、夕ご飯は近江牛のすき焼きを♪

明日は彦根城で散歩してから帰ろうね。

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

有明めざして出発! 4/4~その2  by クレールまま

Dscf9654 Dscf9656 Dscf9685

パパ、ママと久しぶりに会ったリアンちゃん、しっかり甘えて落ち着いたね♪(*^_^*)

Dscf9690

こんなにおしゃれなワンちゃんも居ました!

comままさん、コメントありがとうございます。(*^_^*)

デイジーままはコーギーのシーザーをひきましたよ。Dscf9697

建物に入った辺りから見るとこんな感じです。

待機中のワンコがいっぱいです。Dscf9699 Dscf9696

キャンディも二日間車で揺られて東京にやってきました。

今日はただならぬ雰囲気を感じているかな~ Dscf9701

Dscf9703_2

何人もの中から選り抜かれた各地の ハンドラーさん達!デイジーままははじめてのハンドラー試験を石鎚SAで受け、その後、競技会にも参加して、ここにやってきました。『レベルが違うなあ!!』とデイジーままが感じた、上手なハンドラーさん達もいました。コンペティションはデイジーままにはとても良い経験になりました。(*^_^*)

こんなに遅くまで、saramimiままさん、ぱぱさんが応援に残ってくださいました。どうもありがとうございました!

ニコままさん、シェルママさん、パパさん、ポン太さん、ありがとうございました!

この後も見れば勉強になることは間違いないのですが

緊張で?疲れてしまって、片づけをして引き上げました。(~_~;)

Dsc_0011_2

始まる前に隣のリンクでは、、、Dsc_0014

Dsc_0013

Dsc_0016こちらのゴールデンが選ばれたようです。

ホテルに帰ってからの夕ご飯は、20階のマダムシェンロンという中国料理のお店で

「お疲れ会」でした~夜景もきれいでお料理もおいしかったです~

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

有明めざして出発! 4/4  by クレールまま

4月4日(土)

デイジーままが参加する競技会は18:30開始なのです。

さあ、夕方までデイジーままは気力、体力が持つのか?!

クレールままはTHE BOOMを通してあちこちに顔見知りの方が居ますので

来る道々、『ここはゆっこちゃんだぁ♪』『さとちゃんはこんな町に住んでるのか~!良いなあ♪』

『えはらさんは元気かな~』『bikkiまま!!』と、皆のお顔を思い出しながらやってきました。

「ここはポン太さんが住んでる町よ~」とも話し話し来ました。

朝、ホテルを出て少し歩くと、向こうから歩いてくる方がポン太さんにそっくりなんです!

でも近づいてみないと、もし間違っていたらいけないし。。。。!!!

やっぱり、ポン太さん!!!!あ~~嬉しい!!!

ポン太さん、お里のブリーダーさんが来てらっしゃるそうです。お会いできて良かった♪ありがとうございました! (*^_^*)

一緒に会場へ!

たくさんの方がワンコと一緒に会場に向かっています。

『お~!多頭飼いの方も多いなあ!!!』

チケットを買うのに並ぶとゴルちゃんが匂いをかいでくれます♪

『う~ん♪可愛いねえ♪あなたはデイジーによく似てるねえ!(*^_^*)』

『あらぁ!?同じ首輪!?はやってるのかな??』

周りが見えてないクレールままでお恥ずかしい。。。(^_^;)ゴルちゃんはサランちゃんでした!!!

saramimiぱぱさん、ままさん、サランちゃん、ミミンちゃんにも直ぐに会いました!!!(~o~)

もしかしたらsaramimiパパの前に割り込んだのかも???(~_~;)すみません~

それから会場内では既にスタンバイされてたシェルママさん、パパさんにお会いし、

ニコままさんも到着されて、東京での再会を喜びました!

会場は迷うくらい広いのかと思ってましたら、広いのは広いのですがわかりやすく

おやつやフード、ワンコグッズのブースもほんとにたくさんあって、もう!気持ちはソワソワ♪^m^

           ***写真、上手に撮れてなくてすみません***

Dscf9642

Dscf9644

Dscf9647_2Dscf9649

| | コメント (0)

有明めざして出発! 4/3~その2  by クレールまま

富士山がずっと見送ってくれます♪

さあ、これから先、首都高ではうまく走れるのかな?

迷わず行けますように、下の道に降りませんように。。。。

Dscf9444_3

Dscf9446_3

Dscf9448_2  

Dscf9449_3

Dscf9450_2

Dscf9451_2

Dscf9458_2 Dscf9459_2

Dscf9460_2

Dscf9461_2

【有明、国際展示場】!もう直ぐです!!!

車は多かったけど流れのままに走り、間違うことなく着きそうです。

東名でも首都高速でも事故があったり、停まっていたりする車が居たので

無事到着できたことが何よりです。

Dscf9463_2Dscf9465_2 

Dscf9628_2 Dscf9629_2

18時、ホテルに到着!

11階のこんなお部屋です♪

会場も目の前ですから、迷いようが無いはずです!?

さあ、明日はみんなに会える!!! 楽しみです~♪

おやすみなさい!!!

Dscf9640_2

03:30

早くに寝てしまったものでこんな時間に目が覚めました~明るいですねえ。

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

有明めざして出発! 4/3  by クレールまま

4月3日(金)

朝の散歩は岡崎の桜を見ながら♪

  Dscf9388 Dscf9378_2   

Dscf9389

こんなに長く家を開けたことはないので、クレールままは高速道路でも

行く先々停まって、お土産物(名産)を見たりお茶を飲んだり、写真を撮ったり、とゆっくりしたいのはやまやまですが、デイジーままの目的があるので、運転手のデイジーままが疲れるといけません。

停まるのはご飯やトイレ休憩のときにと、極力抑えて行きました。

頭痛薬やら目薬やらたくさん持ってたのですが抗菌目薬は持ってきませんでした。

デイジーままが薬屋さんに行きたかったのですが、偶然にもホテルの隣が眼科!空いてて直ぐに見てもらえました。

岡崎では街路樹の間にも桜があり、眺めていると幸せな気持ち。

Dscf9404_2 Dscf9393_2

今日は昨日よりも短い距離なのでちょっと気持ちにゆとりもできてきたかな?

浜名湖SA~平日ですが、春休みだから?高速も安いし?観光客も多いし。車も人もあふれています。キャンディは二等分の顔で注意を惹きます。外国人の人に「XXXX?」と、とっても良いカメラ!で写真を写してもらいました。

Dscf9413

Dscf9410Dscf9419

デイジーままのお昼は桜海老のかき揚げののったお蕎麦です。麺類大好き。

Dscf9423Dscf9421

お昼を食べてうつらうつら。

「おかあさん!!」「???」

正面の山の上に白い頭を出しているのは、富士山!!!

Dscf9432  Dscf9434

Dscf9441

富士川SAから見た富士山。お茶畑に桜に富士山♪

富士山を眺める場所?、記念撮影にいい場所がありましたが、写真には電線がたくさん写って風情がありません。。。遠くで眺め、撮るのが良いかも。

| | コメント (1)

2009年4月 7日 (火)

有明めざして出発! 4/2~その2  by クレールまま

大津が近づいてきて、、、3がきれいに並びました。

Dscf9356

そして、大津SA!琵琶湖です!

景色が変わるたびに嬉しくなりますね。(*^_^*)さあさあ、トイレ済ませたら記念写真♪

Dscf9358

ドラゴンハットに行ったときは寒くて雪が降っていて、向こうの山も白かった、、、そんなことを思い出しました。やっぱり少し肌寒い。

さあ、もう少しがんばって先へ行かないと!

デイジーまま、宜しくお願いします、競技会も気になるでしょうけど。。。。

暗くなってきたので、岡崎に降りる前に上郷SAで夕飯。「名古屋三昧」味噌カツ、海老フライ、きしめん♪

ここには小さなドッグランがあり、誰(犬)もいなかったのでシーザーとキャンディのトイレに少しの間、放しました。

Dscf9367

Dscf9368

それから岡崎の今晩の宿へ。ホテルの直ぐそばの川岸では明かりが灯り、夜桜を見物する人たちが出ていましたが、私たちは明日の朝見ることにしてチェックイン、就寝。

| | コメント (0)

有明めざして出発! 4/2  by クレールまま

4月4日のFCIアジアインターのハンドリングコンペティションに デイジーまま&シーザーが参加してきました。

お供はクレールまま&キャンディ。何も知らないデイジーは残念ながらお留守番です。

4/2 せめてお里まではクレールままが「運転するよ」と運転しましたが、デイジーままは内心心配だったと思います。お里によってA先生にお話を聞いてからデイジーを預け、さあ出発!

Dscf9324

腹が減っては何とやら~淡路島に渡り、早速お昼にします。七福うどんと鯛の身が入ったおうどん。七福うどんは海老、なると、玉子、お餅、しょうが、なす、この赤いのは何だったかな??

デイジーままは眠たくならないように控えめに食べてます。

Dscf9349_2  Dscf9346

淡路島はあっという間。ジャンクションを間違わずにうまく通過できるのか心配です。。

Dscf9350 Dscf9351 Dscf9352

「どこ??どっちに行くん???」デイジーままと二人でうろたえましたが、ゲートが色で区別されていて判るようになっていました。もう既にはっきりした記憶が無いのですが、黄色だったような気がします。。。黄色のETCゲートををくぐって間違わずに阪神高速(?)に入れて一安心。

舞洲やドラゴンハットに行った時に通った道です。見覚えのある景色が続きます。

Dscf9355

クレールままは、そろそろ眠気も、、、、

時々目が覚めては写真を撮ります。(^_^;)

吹田SAでシーザー、キャンディもトイレ休憩。公園もあるんですね~それは知らなかった。。。休憩すると眠気も飛びます。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ