« 有明めざして出発! 4/4~その2  by クレールまま | トップページ | おうちをめざして東京を出発! 4/6  by クレールまま »

2009年4月14日 (火)

おうちをめざして東京を出発! 4/5  by クレールまま

4月5日(日)

今日は東京とお別れです。                                                                              

今日もお天気が良さそう!Dscf9711

4日5日とショーですから会場の車はいっぱいですね!

クレールままが車で東京に来たりすることは、もう無いと思うので

『今日はしっかり景色を眺めて帰りたいな~』

でもデイジーままは「今日は帰れるところまで帰ろう!!」と。(~_~;)

2日に泊まった岡崎のホテルに 今晩も宿泊するつもりっだのですが、早速キャンセルの電話をいれました~

高速でもそうそう停まってくれそうにありません。

無事故運転で帰るには疲れてはいけない!途中寄り道ばかりしてると時間がかかって疲れてしまう、仕方が無いな。。。と、出発!!!

でも、ホテルを出て早々に高速にあがれません~(~_~;)

Dscf9719

有明テニスの森を左に見てどんどん走ります。 桜がきれい!Dscf9721

Dscf9722

Dscf9724

ナビは高速を通っているものと勘違いして案内しています。。。

Dscf9725

キャンデイは

車を見ているように見えますが、私達は「あ~!国会議事堂よ!!」

パトカーも走ってる!おまわりさんも居る!

景色も見ないといけない!

ナビも見ないといけない!(~_~;)

【中央道】のほうへ行ったらだめよ~、と、ここ霞ヶ関で首都高速にのれました。一安心。

Dscf9727

Dscf9728

東名高速下りのドッグランは、まず足柄SA.です。ここでシーザー、キャンディのトイレ。高速道路第1号のドッグランだそうです。

建物から離れたドッグランです。下っていき、小さなトンネルを通って、、、、、ドッグランへ。

人目を気にしないで、ワンコとゆっくりできます。

ところが、、、、

   

Dscf9729

Dscf9731Dscf9733

Dscf9734_2  プールもあります!雨がたまっていたのか??水がはられていました。

Dscf9730

『デイジーだったら一番に飛び込むな~』と思ってたら、、、、キャンディが飛び込んでしまいました!!

わぁ~たいへん!タオル、タオル!!!見えてなかったんだね。。。。。

というわけで、のんびりしてる写真がありません。(~_~;)

Dscf9735_2

何が起こったやら わからないキャンディです~はなちゃんみたいなワンコともう少し居たかったな~Dscf9737_2

さあさあ、帰ろう!

桜を眺めながら、どこまで帰れるかな~

Dscf9738

 

太平洋を眺められるPAがあるんですね!?

皆車を止めて椅子に座ってましたよ~

「帰りは養老SAのレストランでで飛騨牛を食べよう」と言ってたんですが、それも無し。。。

夕方になったのでICから町が近そうな彦根に降りました。

ちょうど半分くらいの距離かな。

ナビでホテルを探し、泊まれることになりホッ。

ホテルの前には彦根城の広いお堀があり、今治のふきあげさん(今治城吹上公園)と似ている~(*^_^*)

彦根城は桜まつりでライトアップされていて、散歩されている方は夜桜見物なのかも。

桜を横目に、夕ご飯は近江牛のすき焼きを♪

明日は彦根城で散歩してから帰ろうね。

|

« 有明めざして出発! 4/4~その2  by クレールまま | トップページ | おうちをめざして東京を出発! 4/6  by クレールまま »

コメント

もうあと一息だぁ~

頑張れ!!

しかし、キャンディやってくれたね(>_<)

投稿: ニコまま | 2009年4月17日 (金) 11時30分

お疲れさまでございます。
いつかそんな東京での色んなお話ができる日を楽しみにしてますup
デイジーがいないのがやっぱり心持ち寂しいですね。
次回はデイジーとのショットを期待してますよ♪

投稿: ジーナママ | 2009年4月18日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有明めざして出発! 4/4~その2  by クレールまま | トップページ | おうちをめざして東京を出発! 4/6  by クレールまま »