« デイジーの粗相 | トップページ | 秘密結社バッド »

2007年7月15日 (日)

さらば初代犬車

Dsc_0160 母さんのはなちゃんゴーゴー号は

元々、犬車ではなかったの。先代の

クレール殿が勝手に乗り込みだしたのが

Dsc_0163_1 きっかけらしいわ。6年間クレール殿&

はなばあちゃん、そして私達を乗せて

73000km。走りに走ったわ~(*^_^*)

それだけ思いでもいっぱい詰まってる

ものね♪エンジンの音がおかしいからと

Dsc_0165_1 見てもらったら修理にまあまあ掛かる

のよね~。。ってことで、2代目が

やって来ることに。新しい思い出を作る

Dsc_0183_1 為に何処かに連れて行きなされ。

言っておくが、どんな犬車になろうとて

気が向かなければ、バリには入らぬぞ。

後は故障の少ない車に大当たりするよう祈るのみだわ~♪

|

« デイジーの粗相 | トップページ | 秘密結社バッド »

コメント

遂におニューな車になるんだね(^_^)v
73000kmか〜
この数字の中にも徳島への往復がどれだけあることやら...
はなちやんゴーゴー号お疲れさまでした(_ _)
今度はデイジーとキャンデーを乗せて新しい思い出作りにしゅぱ〜つ!!

投稿: ニコまま | 2007年7月16日 (月) 10時28分

あ~、更新されてる~!

はなちゃんゴーゴー号車、よくがんばりました。
次のお車は、どんなかな?
なんてお名前がつくのかしら?
デイキャン号とか・・・。う、センス無さ。

投稿: ポン太 | 2007年7月17日 (火) 00時20分

えっ!
車 代えられるんですか???
すごーく綺麗でまだまだOKのような・・・
はなちゃんゴーゴー号♪可愛い名前(^_^)
次の車楽しみですね♪
もう 納車ですか?

投稿: シェルママ | 2007年7月17日 (火) 11時02分

お・・・
車変えるとな・・・・
はなちゃんゴーゴー号の名前はそのまま生かして
はなちゃんゴーゴー号デイジー&キャンディバージョンスペシャルエディションスーパーエレガントマシーンカスタム号にしてはいかがですかな???略すとはなデジキャー号・・・
楽しみですな・・・・

投稿: ぱーやん | 2007年7月17日 (火) 16時53分

はなちゃんゴーゴー号お疲れ様でした!
愛着のあるものが変わるのってなんだかちょっと寂しいね。
でも、おニューになる楽しみも☆
次はどんな車かな?&どんなお名前になるのかな? 興味津々だわ!

投稿: タバサママ | 2007年7月17日 (火) 21時14分

●ニコままさん
そうそう、徳島へ何回行ったんやろう。。と
思い出に浸ってますよ(*^_^*)VWゴルフ
トゥーランも候補に挙がっていたのですが
結局違うメーカーに・・・さらばVW(;_;)

●ポン太さん
ご無沙汰です~☆1300ccの割りには
よく頑張りました(●^o^●)デイジーと
キャンディを略称、、どう考えてもデイキャン
になっちゃいますよね(^_^;)

●シェルママさん
よく見ると、当て逃げられたキズ&自分で
同じ所を何回もぶつけたキズ&デイジーが
飛びついたキズ等"^_^"ちっちのシミ(笑)
納車は8月くらいになるのかな~♪

●ぱーやんさん
初代犬車が狭かった反動で日産の商業用車
シルクロードにしようかとも悩みました。
冷静に考えると、ちょい乗りには向かない!
はなデジキャー号♪楽しみですな( ^)o(^ )

投稿: デイジーまま | 2007年7月17日 (火) 21時19分

あのトレードマークとも言うべきレッド。
もうお目見えできなくなるのかい?!
ああ、一目、生はなちゃんゴーゴー号を見ておきたかったなぁ。
ちなみに私、近頃軽ワゴンが欲しくなる時あります!
この際、軽トラでデコレーションしてやるか!
なんて。
それはヤメてね(^_^;)見たらジーナが吠えるから。

投稿: ジーナママ | 2007年7月17日 (火) 23時29分

うんうん、判ります~。
車って、ただの動く物体じゃなくて思い出とか一杯
プラスαされてますよね♪
そーゆー意味では愛車との別れって、モノでありながら
何だか辛い・・・(苦笑)

と、いう気持ちとは逆に新車が来るのは何故かワクワク♪^m^
これからの楽しい思い出作りのパートナーだし(#^.^#)
何はともあれ、はなちゃんゴーゴー号、お疲れ様でした~(^◇^)

投稿: キー那智 | 2007年7月18日 (水) 09時14分

●タバサママさん
サヨナラするのちょっぴり寂しいし、
納車が待ち遠しいし(#^.^#)複雑☆
バリケン嫌いのデイジーの為に選んだ車
(キャンディはバリ好き♪)で、少しは
私が楽になるかな(^-^)

●ジーナママさん
ゴーゴーは先週の土曜になくなって
いました(;O;)やっぱり犬飼いには
室内が広く使える車が良いですよね☆

姉さん、正解!デコトラ見たらまずは
吠えなくちゃ!byデイジー

●キー那智さん
寂しいですよね~(;O;)思い出がグルグル
頭の中を回っております。。次の車は
こんな使い方をするぞ!旅行行かなくちゃ
とルンルン気分で考えたり~。。

はなちゃんゴーゴー号お疲れさん☆☆
何処かで再会できるといいな~(#^.^#)

投稿: デイジーまま | 2007年7月20日 (金) 09時47分

あら?
今度はどんな車が来るのか楽しみだわん!
赤の車とっても気にいってました♪

投稿: comcomママ | 2007年7月22日 (日) 23時07分

デイジーままさん♪
今度はルノーだそうですね(^。^)
もしかして「カングー」ですか???

投稿: シェルママ | 2007年7月23日 (月) 16時01分

●comママさん
えへっ!(^^)!赤いのにサヨナラ~です(;O;)
広い駐車場に停めると何処に停めたか
分からなくなる私には良い色でした☆
暑い季節に車を購入することは初めて!
やっぱり涼しい色かな?お楽しみに(^・^)

●シェルママさん
「カングー」です☆グランセニック目当て
で店に行くと、やたらと薦めてきました。
車内の作りはVWと比べるとちゃちい(^.^)
広さと掃除のし易さに惹かれました♪

投稿: デイジーまま | 2007年7月25日 (水) 13時10分

カングーですか♪
グランセニックとは同じミニバンでもちょっと違うタイプですよね(^.^)
いいなぁ♪カングー 広いでしょ!
それに収納もバッチリで。。。。
掃除も、し易いんですね♪
ワン達のお毛々がそこらじゅうに舞っておりますから(^_^;)
楽しみですね~。
また、見せてくださいね♪

投稿: シェルママ | 2007年7月25日 (水) 13時35分

●シェルママさん
え~・・・この車小さいやん(^_^;)と
思いましたが、驚きの広さでした~!
コロコロ要らずかもしれません(^v^)
が!鉄板のような物が剥き出しになっている
箇所があるので、錆びんかなぁと心配も。
納車まで後10日ほど?走りまくりま~す☆

投稿: デイジーまま | 2007年7月25日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デイジーの粗相 | トップページ | 秘密結社バッド »