« 新しいお家 | トップページ | ハサミ持参で »

2007年5月23日 (水)

新しいハサミ

Dscf8967 私が生後5ヶ月過ぎた頃からかしら?

母さんが「ハサミ」をホームセンターで

購入してきてからね・・・地獄の日々が

Dscf8963 続くことになるのよ。。2週間に1回は

トリミング台に乗せられ毛を切られるの。

先月末、母さんは先生のハサミの音を

Dscf8969 聞いて、、驚いたわ(゜o゜)そう、その音は

抜群に切れる音。思い立った母さん、

少しだけ良いハサミを購入してみたの。

Dscf8989 ハサミを持って2年近く、母さんは基本の

持ち方&動かし方が出来ていなかったことが

判明・・・無駄に頑張っていたのね。。新しい

ハサミとやらが来てからというもの、2週間が

10日になっているような気がするわ。。

今週末にトリミングされる予定の私。代わりに今日はキャンディが

刈られたみたいね。。ホッ(*^_^*)くわばら☆彡くわばら☆彡

|

« 新しいお家 | トップページ | ハサミ持参で »

コメント

かっけ〜!
それにデイジーままってハサミ持ってるが似合ってるね!
私なんかチードルパパの鼻毛ハサミくらいしか似合わへんです。
キャンディへ
えらいねぇ、若いのにじっとできてるなんて。
ジーナにも少しキャンディの爪のあかでも飲ませてやって下さいよっ。

投稿: ジーナママ | 2007年5月23日 (水) 22時59分

すっげ~っ!!
デイジーままさん、ハサミの基本教えてくらさい。
私、誰にも習ったことない。めっちゃ我流でやってた。

キャンディちゃん、おりこうやね。
うち、みんな暴れてます。

投稿: ポン太 | 2007年5月24日 (木) 00時24分

デイジーままさん♪素晴らしい♪
ニコル君 ケイン君のあんよもカットされていて、
本当に綺麗に凄いです(^_^)v
もう、プロですね♪
キャンディちゃんもおりこうさんで、ちゃんとしつけができているからなんですね~(~o~)
デイジーちゃん、今週末 綺麗になってね♪

投稿: シェルママ | 2007年5月24日 (木) 09時28分

えら〜い!!
デイジーままの爪のアカを煎じて飲まないと行けないワ・タ・シ

キャンデーもえらいよ♪
お利口にジッと出来てるもんね〜
週末は雨みたい...(T_T)

ポン太ちゃん、岡山では講習会だよん(^_~)

投稿: ニコまま | 2007年5月24日 (木) 11時02分

ハサミって高いよね~(って、何のこっちゃっ?)
でも、切れるハサミと普通のハサミって全然違う事をワタシは職業柄、知っているのだー!!
頑張って~♪デイジーママさん♪
そして、いつかウチのワンズを何とかお願い致しまする~(笑)

投稿: キー那智 | 2007年5月24日 (木) 20時25分

●ジーナママさん
ハサミ持ってるだけで技術は0に限りなく
近いような(;_;)キャンディは大人しく
させてくれますが、姉が暴れます(笑)
私の爪のアカはね、ばい菌がいっぱいだよ♪
byキャンディ。。そういえば!ミクシィの
メッセージを送っています(^v^)また
見てみてくださいね~☆

●ポン太さん
私も我流で☆今までやっておりました・・・
2週間前に持ち方が変だということを
教えてもらってから、バットの素振り的な
練習を少しばかりしています( ^)o(^ )
デイジー姉さんも暴れん坊ですよ♪

●シェルママさん
ニコちゃん&ケインくんは先生に教えて
もらいながら、やっとこさです"^_^"
かなり修正してもらいました~☆☆☆
キャンディは台に乗せるとクルクルと
回りだします(笑)なので膝の上でしか
できないんですよ☆みんなと逆ですね(^_^;)

●ニコままさん
次までに上達しておかなくては!と
チョキっておりま~す(^^♪
エェッ(>_<)雨になりそうですか!!
キャンディは小さい頃からですが、ナゼか
ひっくり返すと動きにくくなります。
不思議っ子だ~( ^)o(^ )

●キー那智さん
高いのは本当に高いですよね~(゜o゜)
そう!そう!使いこなせてないくせに(笑)
全然違います!!キー那智さん職業柄
ご存知で!?早速、クレールままと「何の
お仕事かねぇ」と話し合い「美容師さん」
違うかな(^_^;)キースくん&那智くん、
散切りにされちゃうよ♪byキャンディ

投稿: デイジーまま | 2007年5月24日 (木) 21時29分

キャンディーちゃんはジッとしてられるなんてお利口さんだなぁ。タバサは4歳だけど未だに暴れますよ(^^ゞ
だからママは鋏じゃなくてバリカンで四苦八苦しています。
だってぇ、歯磨きは好きなんだけど、毛刈りは大嫌いあのよ~  by タバサ

投稿: タバサママ | 2007年5月25日 (金) 21時14分

やっぱり、デイジーちゃんも暑いから、毛を刈らないと、って感じですか。
リッチはようやっと自分で歯を磨く様になりました。くわえるおもちゃ、役に立ってますよ。

投稿: G. Suzuki | 2007年5月27日 (日) 20時33分

●タバサちゃん
タバサちゃんも嫌いなのね♪私も幼い頃
バリカンを使わそうになったの。暴れて
阻止したわ(^u^)あの音には非常に
敏感な私よ。ね~♪歯磨き私も好き~♪
歯磨き粉って美味しいよね☆

●ゴザイマ鈴木さん
刈ってみたい願望、ないとは言えませんね!
いつの日か・・・デイジーが婆さんになった
頃に・・・刈ってみたい・・・
リッチちゃんオモチャをカミカミして
歯磨きしてますか(^v^)お利口さんだ☆

投稿: デイジーまま | 2007年5月28日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいお家 | トップページ | ハサミ持参で »