« ハサミ持参で | トップページ | デイジーの粗相 »

2007年5月27日 (日)

バーベキューの会

Dsc_0028 私とキャンディは日曜もお出掛け

したわ♪キャンディのお里からの

お誘いで、バーベキューとやら。。

Dsc_0029 普段から母さん達が何かを

食べているのを、あまり見たことが

ない私。ニオイに猛烈に反応したわ。

Dscf9186 自称「ホルモン」好きの母さん、久々の

ホルモンを噛み締め、味わっていたわ。

だって、お家では食べれないもの。

Dscf9187 みんなのお家は食べてるのかしら?

母さんは20歳の時、お友達がホルモン屋に

連れて行ってくれたの。その時に勇気を

振り絞り、初めて食べたらしいわ。飲み込む

タイミングを聞いたりしてたそうよ・・・今治に

住んでいながら「焼き鳥」だってその頃に食べたのよ。見事に

両方ハマったようだけど。今でもお友達との外食限定だけどね。

あら、ホルモンから昔話になっちゃったわね。クレールままに

聞かれないように、母さんは「このホルモン何処で買ったん

やろう」とブツブツ呟いてたわ。。ぱーやんさん一家にお世話に

なりっぱなしの楽しい日曜日だったわ☆ありがとう♪♪

|

« ハサミ持参で | トップページ | デイジーの粗相 »

コメント

バーベキューの会ですか♪
いいですね~
野外で食べるって本当に美味しいものです。
私も以前は「ホルモン」 いつ飲み込んでいいやらであまり好きではありませんでした。
でも、最近 このしわーい感じがおいしくなってきましたよ♪
焼いている時の油がぬけていく具合・・・
おっとよだれが・・・

デイジーちゃん キャンディちゃんはトウモロコシの他に何 食べたの?

投稿: シェルママ | 2007年5月30日 (水) 15時48分

土日とハードスケジュールでしたね〜
でも楽しそうだ(^_^)

私もホルモン系大好きです♪
でもセンマイだけはボロ雑巾みたいでいまいち嫌いですけど...
あ〜生ツバが出て来ましたよ

投稿: ニコまま | 2007年5月30日 (水) 15時54分

BBQ大好きなワタクシ^m^
大勢でワイワイした中、食べるのが超楽しい♪
で、ディジーちゃんとキャンディちゃんも便乗食できたのかな?(笑)
ちなみにワタシは未だにホルモンは苦手~(-_-メ)
今度は徳島でもやりましょう~♪

投稿: キー那智 | 2007年5月30日 (水) 23時56分

この季節BBQはたまらないですね!
私もホルモン飲み込むタイミングがうまくつかめません。
でも、スキ!
楽しい一日だったようですね♪

投稿: comcomママ | 2007年5月31日 (木) 23時30分

お外でみんなでバーべキューって本当に食が進みますよね。私もホルモン大好き☆焼き鳥も・・・でも焼き鳥は串に刺さったのしかまだ食べたことがないです。今治名物いつか食べたいな(*^。^*)
もうスイカ出てるんですね。今年初スイカですか?私、スイカも大好き・・・メロンよりも好きぃ o(^o^)o
・・・なんか食べることばっかりコメントしてるなぁσ(^_^)

投稿: タバサママ | 2007年6月 1日 (金) 22時10分

うわーっ、この時期にスイカ・・・・・。デイジーちゃん好きなんでしょうか。最近ホルモン、お店ではあまりみかけなくなりましたが、こういったところで食べるのが、やっぱりいいですね。
ちなみにリッチにとって、牛は月1の贅沢です。

投稿: G. Suzuki | 2007年6月 2日 (土) 07時08分

ひゃー!!楽しそう!!
この日はとっても暑かったけど、BBQには最高のお天気でしたね。きっとBEERもおいしかったでしょうに(^^♪
今回は所用で参加出来ませんでしたが、また何かあったら声掛けて下さいね!
しかし、このスイカ割りジャストミートですねーー(^O^)

投稿: ニコルママ | 2007年6月 2日 (土) 16時16分

皆さんコメント有難うo(^-^)o只今、お引っ越し中な私達。PC使えなくなってるの。メルアドも新しくなるのよ!お返事ももうちょっと待っててね♪

投稿: デイジー | 2007年6月 2日 (土) 21時33分

●シェルママさん
すっかりバーベキューの季節ですね♪
焼いている時に油が手に散ったりするのもよし
引火して燃えるホルモンもよし(笑)
残念ながらデイジー&キャンディはトウモロコ
のみでした~☆

●ニコままさん
この土日は異常に暑かったですよね~(^_^;)
ボロ雑巾は私も食べれません"^_^"イボイボに
納得できません・・・他の人の皿にそっと
入れてあげます(笑)

●キー那智さん
バーベキュー!いいですよね~(^^♪
徳島でバーベキューの会の際は是非、呼んで
ください☆いつも呼ばれるだけな私達・・・

油滴る肉どもが私を見つめていたわ。。
私は母さんのお口に運ばれる肉どもを
見つめていたわ。。byデイジー

●comママさん
この日は真夏並みの暑さでしたが、気持ち
ヨカッタです♪ホルモン、皆さんどの辺りで
飲み込むのか知りたいですね(^v^)何回
噛んで飲み込むのか・・・?

●タバサママさん
この初スイカがまた甘くて美味しかったんです!
これも何処で買ったんやろう?と思ってました。
最低月に1回は焼き鳥屋さんに足を運んでいます☆
タバサママさんも食べる機会があるといいな♪

●ゴザイマ鈴木さん
6月にスイカ、贅沢な気分になりました(^v^)
6月には食べたことないかも・・・リッチちゃんは
牛派なんですね!デイジー達は馬派です☆牛さんは
食べたことがないので、1度食べさせてみたい♪

●ニコルママさん
ニコルママさんもいらっしゃるかなぁと思って
ました。残念(;_;)また、こんなお楽しみの
機会があるといいな♪小さいお姉ちゃんが上手に
割ってくれました☆あっ!そういえば(゜o゜)
デイジー達、スイカも食べてました!

投稿: デイジーまま | 2007年6月15日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハサミ持参で | トップページ | デイジーの粗相 »