« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年5月27日 (日)

バーベキューの会

Dsc_0028 私とキャンディは日曜もお出掛け

したわ♪キャンディのお里からの

お誘いで、バーベキューとやら。。

Dsc_0029 普段から母さん達が何かを

食べているのを、あまり見たことが

ない私。ニオイに猛烈に反応したわ。

Dscf9186 自称「ホルモン」好きの母さん、久々の

ホルモンを噛み締め、味わっていたわ。

だって、お家では食べれないもの。

Dscf9187 みんなのお家は食べてるのかしら?

母さんは20歳の時、お友達がホルモン屋に

連れて行ってくれたの。その時に勇気を

振り絞り、初めて食べたらしいわ。飲み込む

タイミングを聞いたりしてたそうよ・・・今治に

住んでいながら「焼き鳥」だってその頃に食べたのよ。見事に

両方ハマったようだけど。今でもお友達との外食限定だけどね。

あら、ホルモンから昔話になっちゃったわね。クレールままに

聞かれないように、母さんは「このホルモン何処で買ったん

やろう」とブツブツ呟いてたわ。。ぱーやんさん一家にお世話に

なりっぱなしの楽しい日曜日だったわ☆ありがとう♪♪

| | コメント (9)

2007年5月26日 (土)

ハサミ持参で

Dscf9067 徳島入りのこの日、4時に目が覚めた

母さん。朝ごはんを作ってから、何を

考えてか一人で引越しを始めたわ。

薄暗い中で・・・そうこうしながら8時に

出発。到着するなり、ぬるま湯をぶっかけ

Dscf9141 られたわ。。お次は教えてもらいながら

ケインくんのトリミング(*^^)vケインくんは

内心血だらけにならないかと心配だった

らしいわ。怯えている私たちに幼子は

何かを感じたようね。みんなの足元へ

Dscf9079_1 行って様子を伺っていたわ。キャンディは

遊びメインでラッキーだったわね。

ニコちゃんも到着して、ニコママさん

大忙しよ~!ケインくんとニコちゃんは

ぶっ飛ばしをかけると、それはもう大量の

Dscf9138 お毛毛が舞い散るの。美しいわよ~(*^_^*)

一方、私デイジーはほとんど抜けてしまって、

ツルツルオーバースペシャルな感じなのよ。

Kisukun 困ったわね~。。そうそう、今日は!!

楽しみにしてたの(^-^)キースくん&

那智くんファミリーもいらっしゃる日☆

Dscf9156 ママさんパパさんにワンって言っちゃって、、

母さんに叱られたわ。失礼極まりない私・・・

Mちゃんにも、いつもゴメンネ☆私の鋭い刃が

Dscf9167 ついつい・・・続いて、みんなで練習よ♪♪

私のツルツル具合が一目瞭然よ(゜o゜)

洗い過ぎ、ブラシ掛け過ぎ、毛なさ過ぎの

3拍子ね(^v^)キー那智さんともお喋りする時間もなくアタフタ

しながら、帰ったの。(T_T)皆さん、いつもいつも有難う(^u^)

急いで帰って、はなちゃんの点滴で病院へ。今までこれといって

大きい病気をしたことのない我が家のワン達。ワンも大変だけど

飼い主も元気でないとダメね。ご飯が食べれなくて、お腹が

ペッチャンコになっても頑張るはな婆ちゃん。また、元気になって

軽トラに飛び乗りお父さんとお散歩に行く姿を私達に見せてね☆

| | コメント (6)

2007年5月23日 (水)

新しいハサミ

Dscf8967 私が生後5ヶ月過ぎた頃からかしら?

母さんが「ハサミ」をホームセンターで

購入してきてからね・・・地獄の日々が

Dscf8963 続くことになるのよ。。2週間に1回は

トリミング台に乗せられ毛を切られるの。

先月末、母さんは先生のハサミの音を

Dscf8969 聞いて、、驚いたわ(゜o゜)そう、その音は

抜群に切れる音。思い立った母さん、

少しだけ良いハサミを購入してみたの。

Dscf8989 ハサミを持って2年近く、母さんは基本の

持ち方&動かし方が出来ていなかったことが

判明・・・無駄に頑張っていたのね。。新しい

ハサミとやらが来てからというもの、2週間が

10日になっているような気がするわ。。

今週末にトリミングされる予定の私。代わりに今日はキャンディが

刈られたみたいね。。ホッ(*^_^*)くわばら☆彡くわばら☆彡

| | コメント (9)

2007年5月 5日 (土)

新しいお家

Dsc_0197 私とデイジー姉さんのお家に

遊びに行ってみたよ!初めての

場所はちょっと警戒しちゃうね。。

Dsc_0199 お家の中なのにロングリードを

付けられてるんだよ。何故かって?

ちびっ子が大好きな私と姉さん・・・

Dsc_0227 嬉しくてピョンピョン&ペロペロ

しちゃうんだ(^-^)だから、えりか

ちゃん達がお家に来ている時は

Dsc_0231 リードが欠かせないよ♪えりか

ちゃんとのお散歩はなかなか良い

感じだね☆気に入ったよ(^v^)

母さんみたいに厳しくないもの。

えりかちゃんが岡山に帰ったら

また、恐怖におののく日々が続きそうだよ~(T_T)

| | コメント (12)

2007年5月 3日 (木)

祭りだ~祭りだ~♪

Dsc_0096 年に1度のアイツとの対決の日が

やってきたわ・・・暑い。少しでも

体力消耗を抑える為に氷を下され。

Dsc_0121 アイツが来るまでに軽いジョギングで

身体を解しておくわ。私のジョギング

仲間のニコちゃんを紹介するわ。

Dsc_0124

キャンディとも遊んだらしいじゃない。

母さんは少しハラハラしてたみたい

だけど、、心配無用だったわ(^v^)

Dsc_0132 メインイベントはこれからよ!!

キャンディは初めての対決になる

から少し心配。でも、、私に付いて

いれば大丈夫。守って見せるわ。

はっ!キャンディ!横を見なさい!!

Dscf8574 ボーッとしてたら命取りよ(゜o゜)

オモチャはいいから、こっちへ

来なさい!!応戦するわ<(`^´)>

Dscf8575 結局のところ惨敗よ。この顔で

押してこられたら引くしかない

でしょ・・・何回見ても恐いわ。

この獅子とやらに勝てるワンは居るのかしら??

| | コメント (6)

2007年5月 1日 (火)

全犬種クラブ展 in徳島

Dsc_0101 ゴールデンウィークに突入ね♪

4月30日晴天なり。私は誰かに

狙われているようなの。。視線を

感じるわ(@_@。今朝から何だか

ソワソワベラーミよ♪私を影から

Dsc_0076 支えてくれるチードルが居ない。

レーヴくん、居ないのよ(T_T)

母さんじゃ頼りにならないわ!

負ける気で臨む母さんなんて。

アダルト2頭で1席になった瞬間・・・

Syo 想定外よ。準備が出来てなかった

のよ。驚き、そして笑うしかなかった

わ。ジャッジも笑って母さんも笑う・・・

Dsc_0069 どのくらいの時間が流れたか。。

誰かに教えてもらわなかったら

いつまでも笑っていたと思うわ。

Dsc_0073 早く早く!ハリアップよ!お次は

ヤングアダルトの1席とだわ!!

時間はタップリあったのに特に

Dsc_0102 アピールすることなく終了~!!

母さん、また1つ学習したわ♪

少しは先のことを考えて臨むことに

したようよ(^v^)また、運の良い時が

あるかもしれない。その時に備えてね☆

| | コメント (10)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »