« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月17日 (日)

魅力的かしら?

1月余りの夏休みで、久しぶりのしつけ教室。

相変わらず、モテモテのデイジー♪マーフィーや

Dsc_0126 ポンタ達がデイジーを見つめて

いた・・・(●^o^●)

授業後、インストラクターさんに

「ヒールが綺麗に出来ていたね」と誉めて貰えた!

「お母さんの方を見ていたよ」と・・・「えっ!!?」

Dsc_0138 私はインストラクターさんの

指示を聞く事にいっぱいいっぱいで、

それに気づいてなかった(^_^;)

普段の散歩の時は、帰るまで1・2回しかも一瞬しか

アイコンタクトをしない(>_<)何回、名前を呼んでも

振り向いてもらえない飼い主です♪

スピードを緩めたり速めたり、急に止まったりしながら

様子を見る。私を感じている。。見ながら合わせる

のではなく、大体この辺りを歩いているだろうって

感じで散歩している(゜o゜)お外に出ると、気になる物が

いっぱいだもんね☆でも、「気になる物<お母さん」に

なる日がいつか来るって信じてるよ(^u^)

| | コメント (8)

2006年9月14日 (木)

小学校へ行く

朝から賑やかな音楽が聞こえてきた。

どうやら、私の母校「波止浜小学校」の運動会の

予行演習だ!お天気も良いし、デイジーとえりか

(また来ている)のお散歩を兼ねて見学に出掛けて

2006_0914_101752 みるか☆運動場へ入ると、、

親御さん達が端の方で見学

している。まあまあの人数が。

かつて、熱狂的な我が子のファンだった父母を思い

出した(^_^;)水泳大会や運動会の予行演習など、

ほとんどの親は来ないイベントの時にも100%来る。

それが、恥ずかしかったな~(>_<)

2006_0914_103558 久しぶりに「りきくん」とご対面したし、

楽しい散歩だったね(^-^)

夕方からは「こてちゃん&うたちゃん」

と公園で遊ぶ♪一人っ子のデイジーは、やっぱり

控えめに遊ぶ・・・もっと積極的になってよ~。。

そして、今日も「はなちゃん」のお父さんにベッタリな

デイジーなのであった☆☆☆

| | コメント (7)

2006年9月12日 (火)

ひづめを食す

牛の「ひづめ」のスモークを先日、頂いた☆「ひづめ」

私もデイジーも初体験!!毎日少しずつ与えて、、

デイジーは喜んで(ヨダレで手やマットがビションコに

Dsc_0165なるほど)食べた。そして、完食(゜o゜)

クレールに普通のひづめを買ってみた

けど、あまりの臭いに捨てたと

Uma クレールままは言っていた・・・

スモークだと、その名の通り燻した良い

におい(^v^)デイジーが噛み噛みして

Uma2湿ってくると、においが増す。私はにおい

だけで白ご飯を食べれそうだ( ^)o(^ )

あの嬉しそうな顔を思い出すと、買って

やらずにはいられない(^_^;)「ひづめ」漬けの日々は続く☆

| | コメント (8)

2006年9月10日 (日)

アンパン流れる

1週間が3日くらいに感じる(^_^;)20歳から25歳までも

早かったが、、25歳から30歳はその倍早く感じる・・・

まだまだ先だと思っていたのに(゜o゜)ついに、弟達が

月曜に今治に帰ってきた!日曜に教室の皆さんとの

水泳大会は予定があって行けなかったので、土曜に

2006_0909_110327 デイジーファミリーで川遊びを

することになった。それまでに、

引越しを済ませて弟達もGO!

雨の後ということもあり、川の

流れが以前より勢いがよくて

2006_0909_112338デイジーにも良い運動に

なったみたい(^v^)

今週は母と弟と義妹とデイジーと

キャッキャッ( ^)o(^ )しながら、過ごしたような気がする。

ただただ楽しかった☆また、来年も一緒に行こうね!

| | コメント (5)

2006年9月 3日 (日)

キャンディ♪第4話命名

「ナッツ」の印象、、私の中では「ロケンロー♪」な

ワンコ(^v^)私の愛して止まないガールズバンド

Dsc_0082 「The 5.6.7.8's」。カバー曲が多いが

ロッキンで荒々しく、ナイスな感じに

アレンジしている。ここから頂こう!

選んだ子の写真を見ながら・・・

「CANDY(キャンデー)」ちょっと寂しいので、、、

JKCのクラブ展のたくさんの犬名を参考にしてみる。。

可愛らしい・スマート・面白い・ワイルドな名前・・・色々。

でも、どれもインパクトがある(゜o゜)

Dsc_0295 「GLOBAL SWEET CANDY」

キュートでポップでロックな

感じがする!!これに決まり( ^)o(^ )

| | コメント (5)

2006年9月 2日 (土)

キャンディ♪第3話ご対面

92 できれば、生まれたままの

ジャックが欲しい!!そんな

ワガママを受け入れてくれた、

そらぱぱ一家。女の子4頭の内、2頭は既に

決まっているので残りの2頭から選ぶ(^v^)

デイジーの時も女の子2頭で悩んだなぁ。。

断尾の前日、見せてもらうことに!!

一方は顔にジャックらしいマーキングがある子、

もう一方は右半身にマーキング、左半身はほとんど

ホワイト。マーキングのあるワンコ選びは、思いの外

悩んだ・・・手で抱いた時に足で突っ張っていた、

お乳をいっぱい飲んでお腹がぼた餅みたいになった

個性的なマーキングの子に決めた(^-^)

血統書の名前を決めさせてくれるので、次は名前を

考えなくては・・・            第4話に続く☆

| | コメント (3)

2006年9月 1日 (金)

キャンディ♪第2話「ナッツ」

3ヶ月ほど前に、ジャックラッセルテリア「ナッツ」

との出会いがあった☆小さい体からエネルギーが

満ち溢れてるように見えた(^v^)密かに、そして

人知れず一目惚れした私だった・・・

ホワイトが主なカラーの「ナッツ」。見た目から良い

ワンコだろうと思ったが、犬種は分らなかった。。

その後、HPにて知る。「ナッツ」御懐妊とな(゜o゜)!?

ナッツについて詳しく知りたい・・・衝動を抑えて。。

Dsc_0121 ジャックについて調べに調べて、、

デイジーとも仲良くできるかな、、

私が倒れた時に誰が世話してくれる

かな、、自分に飼えるかな、、よ~く、考えて~(@_@。

「そらぱぱさん私に女の子を一頭、譲ってください」

快く「OK!」を頂けた(^-^)     第3話に続く・・・

| | コメント (8)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »