« 早朝の公園 | トップページ | ビリビリ事件 »

2006年8月 2日 (水)

アイツ等に気をつけろ!

以前、川遊びの最中に小さいハエのような虫が手にず~っと

引っ付いているのを見ていた。痛みを感じて掃ってみると、

ほんの少し出血していた。それが、1時間もするとパンパンに

腫れてきた。熱を帯びて痒い症状が10日余り続く。

蚊より質の悪い!そんな、アイツは「ブヨ」(>_<)

Dsc_0110ある日、皮膚科の待合室で「人間が噛まれる

と皮膚炎を起こす虫」のポスターが貼って

あった。順番に眺めていると「アイツだ(゜o゜)」

誰でも良い、ちょっと聞いてください!と伝えたい衝動を堪えた。

昨日の公園で、私の周りに小さいハエが飛び回っていると思って

いた。何か熱いし(@_@。痒い?と感じて鏡を見ると、首に3箇所

「アイツだ(゜o゜)」体験することにより、緑の多い場所に生息して

いるのがはっきりした。こんな目に遭うのは2度とゴメンだ(/_;)

「ブヨ」よ、私に近づくと怪我するぜ(-"-)

|

« 早朝の公園 | トップページ | ビリビリ事件 »

コメント

いまの季節。。。
何が辛いって。。
虫が多い・・・
蚊・蛾・蜂など・・
時には科学的な色をした・・・
変な虫・・・・

そんな奴らの相手をするのはまっぴらゴメン!!
俺様に相手を頼むのは
12万光年早いわ!!!!

頼むから消えてくれ・・・・
てな感じで。。
私も虫が嫌いです・・・・

投稿: そらぱぱ | 2006年8月 2日 (水) 20時33分

うちは場所柄、蚊・蜂・わけの分からない虫がたくさん!
蚊取り線香だけでは追いつかない!
場所も広いし、何か良い方法は?
前にジーナママがアロマかなんか紹介していたね。
ネットでは見当たらなかった・・・

投稿: comcomママ | 2006年8月 2日 (水) 20時53分

あー!あー!
そーいや!ワシも!(チードルパパ)&私も!
生まれてはじめてこれが「ブヨ」?と思う昆虫に出会った!
今年、異常発生してるんちゃいます?
ところでチードルのJKCネームはビートル、つまり昆虫です。たしかに虫っぽい男チーロルです。

投稿: ジーナママ | 2006年8月 2日 (水) 20時56分

あ、デイジーままさん、
comcomママさんにキャンドルの例のご感想をお伝えあれますよう、、、、
私も早速試したらやっぱりまがいもんでした。すみません、自ら人体実験もせず、お知らせしてしまって。。。
やっぱりスキンガードとベープです。

投稿: ジーナママ | 2006年8月 2日 (水) 21時00分

「ブヨ」って、聞くけど、見たことなぃヵもσ(^^:
そんなに今年ゎおるんヵなぁ?

どぉぞ、会いませんよぉに(-人-)オネガィ

投稿: shiawasehamusan | 2006年8月 2日 (水) 21時17分

ブヨ・・・・初めてききました。でも腫れちゃうなんていたそう!!(>_<)
ベープとかきくのかな?
蚊取り線香そろそろ使う時期なんだなぁ。
写真かわいいです。デイジー浮いてる!!

投稿: Aki | 2006年8月 2日 (水) 22時26分

●そらぱぱさん
虫さん達に「寄ってくるなオーラ」を放ちながら
頑張って夏を乗り切りましょう!!
ブヨに刺されるより、何箇所も蚊に刺される方がまし
ブツブツ(-_-;)

●comママさん
例のキャンドル購入してみました!!
目の前が薄暗くなるほど蚊に集られる場所で試して
みました。そんな場所で試す人間もどうかと
思いますが(^_^;)そこの蚊は、腹ペコのようで
匂いなんて関係ないようでした(笑)
でもでも、とても良い香りで私は癒される~(^v^)

●ジーナママさん
私も初めてです!!今年は特別発生してるのかも(゜o゜)
病院に行った方が良いです。今回のは頭痛まで
してきました(^_^;)スキンガードとベープ了解!!

●shiawasehamusan
どうかブヨに出会いませんように!!
暑いけど、やっぱり長袖で完全防備だね

●AKIさん
ホッカイロ貼ってるみたいに熱くて、間接部分だと
曲がらないくらいパンパンになっちゃう(^_^;)
蚊が好きになっちゃいました(>_<)

投稿: デイジーまま | 2006年8月 2日 (水) 23時23分

ブヨ~、こわ~い(>_<)
でも、タバサママは名前は聞いても
実物を見たことがないです。
アブには何度かかまれてたことあるけど、
それくらいの痛さかなぁ? もっと?
レジャーは重装備しなきゃいけないね。

投稿: タバサママ | 2006年8月 3日 (木) 12時51分

アブには噛まれたことないんですよ(^v^)
激痛!なんですよね?比べると、ブヨは「あれっ?
痛い?」って程度だと思います。痒い方が断然
勝ってます!熱を帯びて痒い症状ですね。。
タバサママさんもお気をつけて"^_^"

投稿: デイジーまま | 2006年8月 3日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早朝の公園 | トップページ | ビリビリ事件 »