« 一緒にプール遊び | トップページ | ボスに従います! »

2006年8月14日 (月)

機関車トーマス

ご無沙汰しております(^_-)-☆バタバタしております。

さてさて、夏休みということで「機関車トーマス」2時間

スペシャルが週に何回か放送されている。

それを母がダビングして、えりか用のDVDを作った。

とてもリアルで細かな映像、そして内容が濃い(笑)ので

大人でも見応えがある。←私だけかも(^_^;)

正義の味方と悪いヤツが出てくる番組のエンディングは

大抵決まっている。トーマスの場合は、、喧嘩して仲直り、

トラブルがあって助け合うetc.毎回違う。

2時間スペシャルなだけあって、合間に歌ありクイズあり。

Dscf6665機関車が隠れていて、徐々に姿を

現す「機関車当てクイズ」があった。

「デイジー」という名の機関車がっ!!

「これはないだろ~」母と爆笑( ^)o(^ )えりかはキョトン。。

2006_0809_115109_2 「機関車界の艶女(アデージョ)やね。」

我が家のデイジーと懸け離れている。。

デイジーも様々なタイプがあるって

事が判明した。

|

« 一緒にプール遊び | トップページ | ボスに従います! »

コメント

いきなりブログの更新ストップ!
どうした事かと、チョット心配してました。
普段のブログの更新は、皆勤賞もののデイジーママ!
たまには更新お休みも、それはそれでよろしいのでは?
気楽にマイペースで楽しみましょう。

投稿: オセロパパ | 2006年8月14日 (月) 02時16分

トーマスは息子達が幼い頃大スキで、私も夢中になって見ていした!
グッズを集めたり、子供ってオタクですね。
世代は変わり、今は甥が夢中に☆
またまたお誕生日のプレゼントをネットで検索している私です(^o^)

投稿: comcomママ | 2006年8月14日 (月) 08時08分

機関車トーマスのキャラってなんかいいですよね(^^ゞ
ジェームスとトーマスくらいしか知らなかった!
デイジーてのがいらっしゃったのね!
雑学になりました〜♪アデージョ?!なるへそ〜。

投稿: ジーナママ | 2006年8月14日 (月) 11時37分

お元気そうで安心しました
子供ってあっという間にトーマスの仲間達の
名前を覚えてしまいますよね
えりかちゃんのいる岡山だったら
いつでも路面電車に乗れるからいいよねえ
トーマスも走ってくれたらいいね

ちょっとレディーに変な質問ですが 
デイジーちゃんもずん胴ですか?
ゴルちゃんておなかたぽたぽですか?

投稿: himamina | 2006年8月14日 (月) 23時59分

すごい!デイジーまつげすごいですね!
でも本物デイジーちゃんもかわいいですよ!
艶男(アデオス)はどこだー?!(笑)

投稿: Aki | 2006年8月15日 (火) 18時53分

●オセロぱぱさん
急にストップしちゃいました(^_^;)
あっちこっちとバタバタして夜にはグッタリ・・・
マイペースでやってこう(^o^)丿

●comママさん
トーマスは私も見てました☆小学生の頃かな?
大きくなっても見てました(^_^;)
子供のプレゼント、迷いながら買うのも楽しいですね!

●ジーナママさん
表情も豊かで、怒ってる時なんかは
本当に恐ろしいです(T_T)
デイジー、私も初めてでした☆
1回で良いから登場するお話見てみたいな♪

●himaminaさん
えりかの頭の中では、電車がトーマスに見えてるかな?
デイジーのウエストは。。立った状態で真上から見ると
ウエスト部分は、少しくびれています。
くびれ部分を真横から見るとキュッと上がってます。
タポタポお腹も可愛らしいかな( ^)o(^ )
デイジーの場合は、動きが激しくて関節などを痛める
心配があります。なので、フードの量で調節してます♪

●AKIさん
まつげ、、バッサバサですよ(笑)
機関車だから顔で男か女か分るようにするには
このくらい大げさになるのかなぁ。。
アデオスは南の島の王子かな(*^_^*)

投稿: デイジーまま | 2006年8月16日 (水) 01時34分

機関車トーマスにデイジーちゃんなんか居たのですねぇ。
初めて知りましたよ~。
トーマスって大人の私でもかわいいなぁって感じで
たま~に見ることがあります。

デイジーママさん!
そらちゃん&そらパパさんに藤山公園でお会いしましたよ!
そらちゃんはとっても礼儀正しくて綺麗で
クレバーなわんちゃんでした。
デイジーちゃんもこんな感じなのかなぁって想像しながら、
そらちゃんになでなでさせてもらいましたよ。

投稿: タバサママ | 2006年8月16日 (水) 09時06分

オセロぱぱさんのHPで見ました(^u^)
楽しかっただろうな~とニコニコしながら♪
空ちゃんは、とっても控えめで穏やかな
ゴルちゃんですね☆デイジーは、、
私を見て!そして撫でて!!かな。。

投稿: デイジーまま | 2006年8月16日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一緒にプール遊び | トップページ | ボスに従います! »