« 真似っ子デイジー | トップページ | やつらの季節がやってきた »

2006年7月11日 (火)

ベストな饅頭

Dscf6334 私のベストオブ饅頭は「たくま饅頭」。

土間が広く、古い民家みたいな

「たくま饅頭本舗」。

お店に入ると独特な家の匂いがする。何だか懐かしい匂い。

店の前を通りがかる度に寄ってみるが、朝作ったお饅頭が

売り切れていることの方が多い。

以前には残り5つしかなくて、失敗作(餡がはみ出してる物)を

格安にしてもらったりしたこともあったな。。

口に含んだ時の酒粕の香りと、程よい甘さがとても好き(^v^)

今日は10個クレールままが買ってくれた!!ラッキーだ☆

Dsc_0104 饅頭食いの私に、明日には

全て食べつくされることだろう。

|

« 真似っ子デイジー | トップページ | やつらの季節がやってきた »

コメント

 ほんとだ!
開いたぁ(^◇^)
ありがとう!デイジーまま☆

たくま饅頭は食べたことがありません。
車では前を通って、噂には聞いてます。
今度寄ってみま~す(*^。^*)

投稿: comcomママ | 2006年7月11日 (火) 22時09分

私も好きです、「たくま饅頭」。
甘くて、ちょっと酸っぱい?様な風味が憎い!
子供の時にはよく食べた思い出が・・・・・。
今度前を通ったら、お店に入って買ってみよう、
自分では、買った事がないんです。

投稿: オセロぱぱ | 2006年7月11日 (火) 22時58分

お店の前の道路はあまり使うことがないので、
なかなか「たくま饅頭」に巡り合うことができません。
こしあんが苦手な私ですが、これだったら美味しく
頂けます(●^o^●)是非、1度ご賞味ください!

投稿: デイジーまま | 2006年7月11日 (火) 23時04分

私も好き!
買う時は「これは朝ごはんの分。」って気分で買う。
朝から饅頭楽しみで起きれるよ(^_^;)
ちなみに仲間内では「饅頭たくま」とこ行く?なんて言ったりする。

投稿: ジーナママ | 2006年7月11日 (火) 23時09分

オセロぱぱさんも!!
美味しいですよね~(^v^)
お外に大きい瓶があって水草が浮いてたりと
独特の雰囲気です☆

投稿: デイジーまま | 2006年7月11日 (火) 23時09分

おぉっ(゜o゜)ジーナママさんも!!
たくまファンは多いですね☆売り切れるわけだ!
「たくま連合」とか「チームたくま」とか
作りたくなりますね( ^)o(^ )

投稿: デイジーまま | 2006年7月11日 (火) 23時15分

うぉー、地元の隠れた名産ですね~。
初めて知りました、宅間饅頭!
うちの田舎の丹原東予地区では、
「丹原饅頭」、「カブトガニ饅頭」、「たぬき饅頭」
と言うのがありますが、
どれも売り切れになった~なんて
聞いたことがありません(T_T)
タバサママは個人的には
一六の「姫たんざく」が好きで
よく大阪に持って帰っています(^_^;

投稿: タバサママ | 2006年7月12日 (水) 12時27分

饅頭名聞いたことあります!!
どれも有名なお饅頭ですね( ^)o(^ )

「姫たんざく」、、スプーンでもなくフォークでもなく
何と言う物でしょう?和菓子を食べる時に使う物。。
付いてきますよね?あれを使って食べる事が嬉しくて
子供の頃によく食べてました(^v^)

投稿: デイジーまま | 2006年7月12日 (水) 15時03分

はじめましてアキです。
たくま饅頭おいしそう・・・^m^
デイジーちゃんの気持ちわかりますー!
うちのワンコも食べ物だいすきです!「何か食べる?」ってきくと何をしていても動作が止まります。
また遊びにきまーす。

投稿: アキ | 2006年7月12日 (水) 18時24分

はじめまして(^v^)デイジーままです。
先ほど、アキさんのブログにもお邪魔しました!
私が何かを食べている時は縛り付けておくか
ハウスに入れているか・・・
間違いなく飛びついてきます(^_^;)情けない。。
デイジーも好きな言葉「ごはん」って言うとハッと
なりますよ(*^^)v

投稿: デイジーまま | 2006年7月12日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真似っ子デイジー | トップページ | やつらの季節がやってきた »