« ベストな饅頭 | トップページ | 夕方のお散歩 »

2006年7月12日 (水)

やつらの季節がやってきた

Dsc_0106 耳毛を切るのにスキバサミを

使い壊したので、新しいのをゲット!

早速ベランダでデイジーの耳毛の処理を

しているとヤツがブーンと飛んできた。

(゜o゜)キャーッ!!こう見えても私はカナブンのような甲虫系が

とても苦手(;O;)今回は動かない方が妥当と瞬時に判断。

デイジーに抱きついてその場をしのいだ。

毎年、この季節になるとブーンという音に過敏に反応してしまう。

飛んできたら、とりあえず走って逃げる!体や服にとまって

しまう、最悪のパターンもある(@_@)固まって動けなくなるが、

口は動くので誰かに助けを求めて何とかしてもらう。

デイジーが死んでいる甲虫を「何だこいつ?」と足でつついたり

するのを見ても(゜o゜)キャーッ!!長い棒かホウキを使って

遠くへ飛ばされる甲虫。甲虫を手で掴んでアハハッ(^v^)と

笑える日が来ればいいのに。。

|

« ベストな饅頭 | トップページ | 夕方のお散歩 »

コメント

私もあんまり好きじゃない。
comはゴキちゃんをすばやく前足でバッタ!と捕まえるのが得意!
でも、後が大変だから、なるべく近寄らないようにする。
デイジーのお耳サッパリステキだね☆

投稿: comcom | 2006年7月12日 (水) 21時01分

私は虫は平気だ!
黒いのも足がたくさんのも全然オッケー!
退治とあらばいつでも呼んでくれお嬢さん♪
が・・・苦手なものもある。
カタツムリの中身だけのヤツ・・・
ああ・・・おっかないアレ。

投稿: ジーナママ | 2006年7月12日 (水) 21時20分

ごめん何度もね(≧ー≦;;)
追伸追伸。耳毛、すっきりしてる!
耳毛が、、、ってここで言ってたので教室で気にして見てましたよ。
私も短い方が好みって派だな☆

投稿: ジーナママ | 2006年7月12日 (水) 21時32分

●comままさん
comくん、お家で一役買ってますね!!
ドギーマンのハサミは良く切れる☆
デイジーの耳は近くで見るとザクザクなってる所も
ありますよ~(^_^;)

●ジーナママさん
ママさん、、かっこいい♪
教室でブーンて音がしたらママさんの後ろへ逃げ込もう!
カタツムリの中身、、ナメクジが苦手なんですね(>_<)

耳毛見てましたか・・・付け根辺りが少し伸びてました。
ハサミが買えなかったので(^_^;)ゲットした嬉しさでやり過ぎたかも(゜o゜)

投稿: デイジーまま | 2006年7月12日 (水) 22時50分

デイジーまま
本当にカット上手ですね。
感心します。うちは,本当に格闘なので,左右ずれているし
お髭もまちまちです。
人間が断念してしまいます。

本当に,そうなんですよ。
デイジーママは,うちのパパさん同じ星だったのかもしれません。(*^_^*)

投稿: saranまま | 2006年7月13日 (木) 12時24分

デイジーまま、腕を上げましたね~(^_^)v
上手に出来上がってますよ!


投稿: ニコまま | 2006年7月13日 (木) 14時48分

●saranままさん
近くで見たら絶句するかもしれませんよ(^_^;)
テーブルをヨイショヨイショと運んでいると、隅のほうに逃げて
小さくなっています・・・嫌な予感がするのでしょう。。
高い所に上げられると身動き取れないのでブラシもカットもし放題です!
やっぱり少し動きますが、「動くな!!」と叱ってます(>_<)
やり過ぎてしまうというのはA型共通かもしれませんね(笑)
ノンストップです!!誰にも止められません☆

●ニコままさん
エヘヘッ(*^^)嬉しいな~( ^)o(^ )
でも、○野さんが見たら「俺がやったんじゃねぇぞ~」と
言われそうですよ~(笑)

投稿: デイジーまま | 2006年7月13日 (木) 15時29分

それは私も同じです。
でも、お互いに少しずつ上達はしてるはず...

投稿: ニコまま | 2006年7月13日 (木) 17時13分

そう信じます・・・(笑)

投稿: デイジーまま | 2006年7月13日 (木) 17時56分

耳毛のカット・・・はじめて聞きました汗
犬を飼うと初めてのことが多くていっつもドキドキ!です。
うちのワンコも家の中にトンボをつかまえてもってきたことがあります。
私がギャーとさけんでも本人は嬉しそうに尻尾をふって私をみてました。
ふたりの距離はまだあるなーとおもいました。
ブログきてくれてありがとございます!!

投稿: アキ | 2006年7月13日 (木) 18時35分

耳毛の多さでは右に出るワンはいないかも♪
耳の中が蒸れるので、短くしてるんですよ!!

トンボ、お母さんに喜んでもらおうと思ったのかな?
ギャー!って気持ちわかりますよ~(~o~)

投稿: デイジーまま | 2006年7月13日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベストな饅頭 | トップページ | 夕方のお散歩 »