« 昨日の続き | トップページ | 黄色組だね☆ »

2006年7月 6日 (木)

えりか岡山へ

2006_0524_212826_2 えりかちゃんが短いお泊り保育を終え、

岡山のお父さんお母さんの元へ

帰りました。寂しい)^o^(

いっしょにしてはいけないかも

しれないけど、ワンコと人間の子供の

する事は似ているな~と思うところが沢山あります。

例えば「あれ?静かだなぁ」と探せば、隠れて悪さをしている。

悪さをする前にこちらの顔を見る。又は見ながらする。

触ってはいけない物を手に取り(咥え)急いで逃げる。etc.

なので、怒るところも同じなのです(~_~)

そして、しっかり怒らなくてはいけません(^_-)

つい最近まで、私が怒ってもえりかはニヤニヤ笑ってました。

2歳児にも怖がられない・・・ってことは、デイジーも同じか!?

今回のお泊り中にはシュンとなって「ごめんちゃい」「もうしない」

とえりかが言ってくれるようになりました。

あらあら可愛いじゃないの(*^_^*)と思ってると、また悪さを

している・・・(^_^;)子供らしいいたずらだけど、悪いのを

分かっていながらしている!!

あまりお母さんを困らせてはいけないよ\(-o-)/

|

« 昨日の続き | トップページ | 黄色組だね☆ »

コメント

にぎやかなお家がチョッピリ静かになって、なんか寂しいね。
うちも長男が上京して、なんか寂しいなぁ。
と、思ったけど、パワフル次男とコムがいるから、まだまだ気が抜けない(ーー;)

投稿: comcom | 2006年7月 6日 (木) 22時00分

comままさんちも、まだしばらくにぎやかですね!(*^_^*)

このまえ、カーテンの画像がメールで送られてきて
何??と思ってたら、手の届くところ中に落書きされたそう!
油断してたら、うちでもえりちゃん、自分のスリッパの
アンパンマンの顔に赤マジックでカキカキ!!
自分なりにはみ出さないように気をつけたらしく、
床は落書き免れました。。。。
底も白フェルトがまっかっか。。。。(*_*;

投稿: クレールまま | 2006年7月 7日 (金) 01時03分

えりかちゃん可愛いですね。
うちも,姪っ子達が来ると同じように思います。

初めはニコニコしますけど,
その内,ダメはダメ!ってしかりますもん。
他人行儀にニコニコしているときは,サランもなんか様子が変だと感じているようです。

でも,更ににぎやかになったのではないですか?
えりかちゃんのおうちまでは車で数時間ですか?
ちゃんとお泊まりができるのは,とてもお利口ですね。

投稿: saranまま | 2006年7月 7日 (金) 12時51分

やっぱり子供は同じですね(*^。^*)

saranちゃんも何か感じているようですか~!
ケージの中にデイジーが居る時に、私がえりかと
イチャイチャしていると少し様子が違います(^_^;)

えりかのお家は倉敷なので1時間半ほどで行けます☆
「泊まる?」と聞いたら「うん。かかバイバ~イ」と即答。
そんな感じです(^_^;)

投稿: デイジーまま | 2006年7月 7日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の続き | トップページ | 黄色組だね☆ »