« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

デイジーの耳毛

デイジーの耳。毛はボーボー+超肉厚(^v^)

パピーの頃から耳のお毛毛だけ毛量が多い。

外側も内側も・・・伸ばし放題にして、正面から見ると

まるでボブをソバージュヘアにしたようなボリューム。

上手く言えないけど、何となくバブリーな感じもする(゜o゜)

クレールままは伸ばした方が好きみたい。

蒸れて耳の中が悪くなったりする場合もあるので、

それを無視して2週間に1回は必ずカットする。

(自分の中では控えめなぐらいの耳毛に仕上げているつもり)

他のゴールデンに会うと、まず一番に耳を見てしまう。

肉厚加減も気になる。耳だけ触っていると不審に

思われるといけないのでサッと軽く摘まんでみたりする。

デイジー以上に耳毛ボーボーな子には会ったことがないような。

肉厚な子はデイジーの兄弟のケインくん1頭のみ。

今度会ったら触らせてもらおう!

デイジーがここらで一句(短歌だそうです)詠みたいそう。

Daisy2005_0613_180159 お母さん 負けてないよね 誰にもね 

耳毛ボーボー 超肉厚☆

←5ヶ月のデイジー。

成長と共に少しずつ耳毛も茂ってきたが、まだ序の口。

| | コメント (8)

2006年6月28日 (水)

やっぱり気になる

サッカー選手が頭に付けてるヤツ。

黒人さんは付けてないような・・・?

主に白人さんが付けている。。

輪ゴムではなく、黒いゴムっぽいヤツ。

激しい動きにも動じることなく役目を果たしているんだろう。

汗止め?あの細さで??もしかしたら超吸収素材か?

ヘアバンド?やっぱり細すぎるよね?髪乱れるよね??

2005_1224_192136_000 何か中途半端だよなぁ。。。

←デイジーに着用させた場合。

う~ん、、、ますます謎が深まる(>_<)

今にもパカッと蓋が開いて鳩が

飛び出しそうにも見える。でも、いつものデイジーより

ちょっと可愛く見えるような気がする(●^o^●)

そうだそうだ!アクセサリー感覚で付けてるんだ!!と

勝手に思い込むことにしました。

| | コメント (6)

2006年6月27日 (火)

藤山ワンコ公園?

朝から良いお天気♪暑~・・・

そして、藤山公園日和!と思っている所に

shiawasehamusanから出動するとの連絡あり。

カメラ係のクレールままを引き連れ、ルンルン気分で

レッツゴー!

Dsc_0001 ワンコフェスが行われていると

錯覚するほどワンコだらけ!!

どうやら、空ぱぱさん率いる

アジリティの得意なワンコ達みたいだ~☆

ハードルを軽快に飛び越えていく様にはウットリ。。

本日はコテツくんもうたちゃんと一緒に来たんだね~♪

Dsc_0013_1 「ワン将軍コテツ殿!デイジーに一喝

お願いします!!」とデイジーまま。

小さくて可愛らしいコテツくん。。

上下関係はバシッとデイジーに教えてくれる。

有難う(^v^)そして、ギャップがたまらんです♪♪

毎度の事ながらデイジーもままも遊んでもらうばかりで、、

皆さんお世話になりました~っm(__)m

| | コメント (3)

2006年6月26日 (月)

雨が上がったものの

Dsc_0348 雨が続くと何となく

憂鬱になってお散歩に

行くのにも気合がいる。

ただのさぼり癖だとも言えますが(^_^;)

お昼から雨が上がったにもかかわらず夕方の

お散歩は庭で遊ぶことになってしまいました。

一緒に走り回ったりしているうちに悪魔くんを

使ってしつけのトレーニングが出来ることを発見☆

もっと早く気付くべきでした・・・

何せおやつより悪魔くんのほうが好きなデイジー。

呼び寄せると勢いがあるので、お腹の方まで

駆け上がってきてパンチされることもあります。

顔が必死になっているので少し恐かったりも、、

でも、頑張っているのが伝わってくる♪

遊びの延長みたいなものだけど、、悪魔くんの為なら

一生懸命になれるデイジー(^v^)なのでした。

| | コメント (4)

2006年6月25日 (日)

腕筋

ここ1年余りで腕筋(我が家では腕の筋肉のこと)が

めまぐるしく発達しました。

Dsc_0343 一回り、いや一回り半ほど。。

Tシャツの肩から腕にかけてのラインが

微妙にきつく感じる(゜o゜)

何かの間違いでは??と

クレールままに聞いてみると

「大きなったねぇ」(;_;)やっぱりそうか~(*_*;何故そうなったか・・・

確かにだいぶ太ってきたけど、贅肉ではなさそうだなぁ。

少し力を入れるとプックリと筋肉さんが顔を出す(^_^;)

腕立てをしているわけではない、ってことはデイジーだ!!

27kgを持ち上げて→運んで→下ろしてを何回となくした。

躾ていてもかなりの力を要する。

原因が分かったところでどうしようもないけどね~(^^♪

どおりで姪っ子(10kgほど)を小脇に挟んで運べるわけだ。

クレールままの前でポージングで筋肉美を披露したり

しているが、適当に「凄いね」とあしらわれたりしてます。

その言葉には愛がこもってない(ToT)

来年には「きをつけ」ができなくなっていることだろう。。

| | コメント (6)

2006年6月24日 (土)

もうすぐ家族

7月1日に結婚する弟が昨日から帰省しています。

その嫁っ子も用事があって家に来ていたので

Dsc_0018_1 誘って公園へ遊びに行きました。

父が出掛けていたので、

我が家のはなちゃんも一緒に。。

ほぼ貸切状態の広い公園で、デイジーとコーギーの

Dsc_0093_1 はなちゃんも加わり

走り回りました~!(~o~)

デイジーままがオモチャを投げて

デイジーは走る。持って帰る先ははなちゃんのぱぱの所・・・(^_^;)

だったり。。一方、うちのはなちゃんはお婆ちゃん

なので弟達とマイペース(^v^)でお散歩してました。

一緒に行動することで、家族が一人増える嬉しさを

しみじみ感じました"^_^"

| | コメント (5)

2006年6月23日 (金)

昼間の散歩

雨が止んだお昼、気温も高すぎ~ってことも

ないので久しぶりに昼間の散歩へゴー!!

40分ほどの散歩なので雨が降り出さないか

少し不安。 とりあえずカッパを着てね(^v^)

Dsc_0321_1 ままも傘を持参で。

わんこの居るお家の近くになると

デイジーは暴れだします。

遊びたいのでしょうが、ワンコから明らかに

威嚇されてます。この場合の興奮するデイジーを

抑えるのが一苦労なのです。

雨が少し降ってきたので傘を差すと、傘を

気にしながらずっと歩いているデイジー。

やっぱりワンコのお家に近づくと少しずつ様子が

おかしくなってくる。が、、傘を振り回しながら

「NO!」と叱ってみるとビクビクッ。

あのデイジーが怯えている!(゜o゜)

効果的な傘作戦!!

雨の日限定になるとは思いますが・・・

| | コメント (6)

2006年6月21日 (水)

軽くヤバイ?

はなぱぱ&クレールまま&デイジーままで暮らしています。

デイジーままが実家に戻った2年前にはしっかりしていました。

三人共が昨年くらいから「あれあれ」「それそれ」等の言葉を

繰り返すようになってきました(笑)

何が言いたいのか分からない時もあるけど、だいたい

理解できるようにもなってきました(゜o゜)

毎日のように「今日は何日?何曜日?」と聞かないと

はっきり分からない・・・

Dsc_0308はなぱぱ&クレールままは

デイジーのことを

クレールと呼ぶ始末(^_^;)

秋が近づく頃にはしっかり者の

弟がお家に帰ってきてくれる。

私達3人にとっては、良い刺激になるでしょう(*^^)v

| | コメント (4)

2006年6月19日 (月)

あんよのハゲ☆

デイジーのあんよにはハゲがよくできます。

お世話になっているブリーダーさん曰く、デイジーの場合

あんよをカミカミするのはストレスでなく癖みたいです。

カミカミしているのを見ては叱って止めさせています。

今朝ケージから出してみると、久々にデカハゲ発見!!

Dsc_0261 ツルツルじゃないか~(*_*;

ピンクのお肌が丸見えだ~(T_T)

近頃は毛が薄くなるくらいで、

目立ったのはなかったのに・・・

思わず「早く生えろ~」と指先で

軽く叩いて毛に訴えかけてしまいました(^_^;)

| | コメント (6)

2006年6月18日 (日)

デイジーの休日

日曜の午前中といえば「しつけ教室」!!

進級テストだってさ、、来週かと思ってました。

ドキドキする間もなく、仲良しポンタと一緒にテスト。

そして、仲良く合格となりました☆ヤッタネ♪♪

Dsc_0253 帰って、泥んこデイジーを

洗いました。

洗って→乾かして→

2時間半ほど掛かります。

ままがトロトロしているので・・・

よく乾かさないと今の時期、

皮膚病になる可能性があるので念入りに。

Dsc_0256

フワフワデイジーの出来上がり。

朝からず~っと気分が高揚ぎみの

デイジーとまま。

早速、フワフワを汚しに藤山公園へ

遊びに行く。

デイジーがオセロぱぱに悪魔くんを見せに寄っていく、

取られないようにしっかり咥えて(^_^;)

色んなワンコに会えてよかったね~(^v^)

おっ、もうすぐサッカーが始まる!見るのが恐い(*_*;

でも見る~(笑)頑張れ!日本!!

| | コメント (4)

2006年6月17日 (土)

お気に入りのお店

Dsc_0251_1 デイジーまま&クレールままの

行き付けのお店グリップJr.。

健康食品のお店になるのかな。。

豆腐カリントとぴりんぱらんともち麦せんべいは常に

お菓子ボックスの中にあります。

今日は豆腐カリント三昧の日でした。

歯ごたえと控えめな甘さが絶妙(^v^)

食べながらDVDでも借りに行こうかと考えているうちに

一日が終わりました・・・

地面が乾いてきた19時頃、デイジーを庭で遊ばせよう!!

悪魔くんが登場するとデイジーの目つきが変わりました(^_^;)

いっぱい走って、「もうおしまいだよ~」悪魔くんを隠す。。

それでも必死で探し回るデイジー。

悪魔くんフィーバーは続く( ^)o(^ )

| | コメント (4)

2006年6月16日 (金)

底無しデイジー

Dsc_0234近頃は晩くなっても明るいから

時計を見ないと時間が分りません。

気が付くと19時・・・

デイジーを走らせよう!

自転車に繋ぐと勢いよく走り出します。

走るデイジーに引っ張られる、負けじとギアを

フルチェンジしながら自転車を走らす(~o~)

糸山を登っている途中で「海岸→」看板を見つけました。

海岸に予定変更しましょう(^v^)坂を下ると海~!!

海からの気持ちの良い風が吹く中、暫し休憩☆

暗くならないうちにお家に帰ろう。

行きと変わらない勢いで走るデイジー(^_^;)

暑くなると共に元気が増す・・・有難いことです。

| | コメント (2)

2006年6月15日 (木)

デイジーの体臭フェチ

Dsc_0208 デイジーを洗うのは2週間に1回くらい。

次の日曜辺りで洗う予定。

たくさん遊んだし、湿気もあるから

デイジーのお顔がプ~ンとにおう(笑)

デイジーを抱きしめると頭のトンガリ部分までもにおう。

かなり接近しないとわからないけど・・・

つい何回も嗅いでしまう)^o^(嗅ぐと落ち着く(笑)

毎日、食後にはお顔を拭いてるのにね。

パピー時代にはなかったのに、、大人になった証拠??

| | コメント (4)

2006年6月14日 (水)

藤山公園3日目

今日で藤山公園へ連続3日目。

オセロパパさんHPのBBSで藤山公園に古墳があることを

知りました。早速、デイジーと山を散策(^v^)

今の時期に咲くお花(紫陽花など)が一面に、とても綺麗☆

頂上からの見晴らしも良かったです\(~o~)/

ウンチが坂でコロコロ事件などありましたが、満足しました!

一休みしていた所、はなちゃん一家もお花を見に来た♪

一緒にグラウンドに戻ると、空ちゃんがいる~(^v^)

Dsc_0182例の悪魔くんが!!

そして、デイジー猛ダッシュ!!!

悪魔くんを貰ってデイジーはご機嫌♪

帰りの車の中でも悪魔くんはずっとお口の中のようでした。

パパさん有難う。紐付き悪魔くん大切にしますm(__)m

| | コメント (6)

2006年6月13日 (火)

家のはなちゃん

Dsc_0173我が家のおばあちゃんワンコの

はなちゃん。

家族になって11年経ちます。

当時のはなは5歳くらい。

捨てられて、人間が嫌いでは

なさそうだけど怯えていました。

常にある程度の距離を保って、側に来てくれるまで

時間が掛かったなぁ。

デイジーままの父ちゃんがはなぱぱになります。

はなは家の1階、デイジーは2階の1部屋とベランダなので

めったに顔を合わすことがありません。

デイジーを見たら、負けると思ってか逃げます・・・

16歳くらいのはなは耳がほとんど聞こえてないし、

目もあまり見えてないようです。

でも足は丈夫だから、まだまだお散歩も行ける。

初代ワンコのはなちゃん、元気で長生きしてね( ^)o(^ )

| | コメント (0)

2006年6月12日 (月)

空&ナッツちゃん&はなちゃん

藤山公園でコーギーのはなちゃん、そしてオセロぱぱさんの

HPで知った空&ナッツちゃんとご対面!!

空ちゃんゴメンネ☆今まで男の子かと思ってました・・・

約1時間半に亘って空ぱぱさんが悪魔くん(ボールに角が

生えたおもちゃ)で遊んでくれました。

ので、ままはボケーっと見て楽しんでいました(~o~)

デイジーが悪魔くんを欲しいが為に猛ダッシュ!!

デイジーを引きつける悪魔くん、恐るべし・・・

デイジーのロングリードがぱぱさんの足に絡みつき、

50cmほど引きずられてました(^_^;)

とても素敵で、息の合ったぱぱさんと息子さんでした。

Dsc_0161ライフジャケットを着せてみると、

自分からハウスに入った!!

何故かは分りません ・・・

| | コメント (6)

2006年6月11日 (日)

クレッグ・マレーさん

ルンルン気分で講演を聴きに行きました。

ご飯は飼い主が先に食べる・出入りは飼い主の後・

マットの上にず~っと居れること。

参考になることばかり、メモ帳を持参すべきでした・・・

忘れている部分もたくさんあると思います。

懇親会も楽しかったな~(*^_^*)

このような機会があると、俄然やる気が出てくる!!

さて、先ほどからベランダと部屋を休むことなく

歩き続けているデイジーさん。

中断させて、マットの上に居る練習を5分。

優しく「ここに居てね~」と声を掛け。。

3週間後のデイジーを夢見て\(^o^)/

お休みなさい(-_-)zzz

Dsc_0154_2 晩ご飯をがっつくデイジー。

| | コメント (2)

2006年6月 8日 (木)

早朝の出来事

今朝早く、部屋の扉が開く音がしました。

クレールままがデイジーを庭で遊ばせるみたい。

少し目が覚めたけど、夢かと思ってそのまま寝る。

暫くして部屋の扉が開くと共に何かがベットに上がってきた。

次に「うっ!!」みぞおちに棒のような物が突き刺さる。

顔を舐め、普通ではない息遣い・・・・デイジーだ!(゜o゜)

クレールままが捕まえてケージに入れてくれたようでした。

そして、そのまま寝る。

起床してすぐは夢か現実か判らなかった、早朝の出来事。

Dscf6014_1  PM8:30

 ペラペラチューを待つデイジー

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

腰が痛い

Dsc_0147 お婆ちゃんが老人保健施設から

お家に帰ってきています。

車椅子からトイレへ移動させる時に

どうやら腰を痛めたみたい。

日頃から腹筋背筋を鍛えているので、

大丈夫と思っていたのに・・・

大事をとって、散歩の代わりに庭で

走りまわらせることにしました。

今まで見たことのない、姿勢が良くタッタッタッと

走っているデイジー。

少しシュン(T_T)となっていたデイジーままを

笑わせてくれました。

意識せずに走っていたのだろうけど、

ありがとうデイジー♪

| | コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

クールボード

Dsc_0130 クールボードを遂にゲット!!

ケージに入るサイズ、

40cm×40cmを2枚購入。

触ってみても別に冷たいとは思わない。

けど、気持ちいいのでしょうね~(~o~)

昨年の夏はクーラーつけっぱなし(>_<)寒がりのデイジーまま。

寒くて寒くて・・・冬用のお布団で寝ていました。

今年からは過ごしやすくなるな~\(~o~)/

| | コメント (2)

2006年6月 4日 (日)

第2回水泳大会

2006_0604_125055 第2回水泳大会は13頭?の参加で、

ぞろぞろ鈍川へ向かいました。

2回目だけあって、デイジーの

一人遊びが少なくなっている!!

一人で山を走り回ることがなかったのでホッとしました。

2006_0604_121730_1 危うい時もあったけれど・・・(^_^;)

皆との距離が少し縮まったようだネ(^v^)

7月辺りからヒートが始まると思うので、

休みの日はできるだけ外に連れて行ってあげたい。

| | コメント (7)

2006年6月 3日 (土)

うたちゃん第2弾!!

Dsc_0068 藤山公園のグラウンドに集合!!

shiawasehamusanとうたちゃんが

40分かけて遊びに来たよ~♪

Dsc_0079 ロングリード&ロングリードで

絡まりながら走り回る2頭。

やっぱりワンコと一緒に遊ぶのが

一番楽しそう(^v^)

遊んでいるうたちゃん&デイジーを見ていると微笑ましい。

前回より2頭で遊んでいることが多かったなぁ。。

よく遊んだので、お家に帰ると直にグーグー寝てました。

今晩はうたちゃんの夢をみるのかな~?( ^)o(^ )

shiawasehamusan&うたちゃん遠くから遊びに来てくれて

どうも有難う(^^ゞ

| | コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

進級テスト

明後日の日曜日、しつけ教室の進級テストの日だ。

今からとても緊張(*_*;しています。

失敗しても何回でも受けれるテスト。

でも、やっぱり1回で合格したいと思ってしまう・・・

お願いだからテスト中に手をカミカミしないでね(~o~)

Dsc_0045デイジーままのお部屋は既に

扇風機が回っております。

| | コメント (2)

2006年6月 1日 (木)

自転車で海山城

Dsc_0032 歩きの散歩では行ったことあるけど

自転車では初めて。

デイジーの勢いは良い感じ!!

ままの方がバテバテ。

途中で置いて、歩きで原っぱまでゴー!!

ロングリードに付け替えてもデイジーは

付かず放れずの距離に居る。

せっかく来たのに走ってくださ~い(-_-;)

いつもの階段か確認しているデイジー(*^。^*)

暫くシャンプーしてないから何だか薄汚れてきたね☆

週末に遊んでもらう予定なので我慢我慢(^v^)

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »