トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

焼き鳥

Photo デイジーままはお友達と

焼き鳥を食べに行きました。

「鳥林」の皮が大好き☆

親鳥だからコリコリしてます。

美味しくなさげな写りだけど・・・

帰りが遅くなったから、デイジーはどうしてるかな?

クレールままが遊んでくれたようで、デイジーはお疲れ気味(~o~)

Dsc_0019眠たいよ~(-_-)zzz

| | コメント (3)

2006年5月30日 (火)

大切なカメラ

Dsc_0013 ひと月前に修理に出した

カメラがやっと戻ってきた。

壊れた日、デイジーままは出掛けていて

クレールままがデイジーを連れてショーの見学。

デイジーを連れている時は気を抜かない事!!

と告げていたのに案の定、転がされたらしい(>_<)

おまけにカメラの液晶が割れてしまった・・・

修理の見積もりが出るのをクレールままは怯えながら

待っていました。

次は自分が壊さないように気をつけようと誓いました"^_^"

| | コメント (2)

2006年5月29日 (月)

リトルボールドッグ

Dscf5839 夕方、公園でボールを持ってくる練習。

ベランダでは取りに走って持ってくることは

出来る。

お外になると、匂いや他の人などが

気になるのか大体できない。

ボールを投げても無視や渋々取りに行くことが多いし、

持って来る途中でポトッと落としたり。(+_+)

ボールは人間が拾いに行く・・・

それではフリスビーも出来ないではないか~っ!!

おやつ作戦で地道に練習しましょう。

コーギーのはなちゃんがフリスビーを楽しんでいるのを

デイジーはジーッと見ていました。

何を思っているのかままに教えて欲しいな(^v^)

| | コメント (4)

2006年5月28日 (日)

小さいボール

Dscf5836  昨日、うたちゃんと

遊ぶことによって判明した

デイジーの好きなおもちゃ。

それは、小さいボール。

ゴールデンだからと

普通~大きいボールしか我が家にはない。

ドッグデ○トに行って、早速小さいボール購入。

相変わらず、甘甘なデイジーままです(^_^;)

お昼からデイジーママはお友達とお出掛け。

お利口でお留守番お願いしますm(__)m

Dscf5823_2 今朝、ヤマアジサイを

頂きました☆

お花の色が変わっていくんだって(゜o゜)

近頃は紫陽花をあまり見かけなくなりました。

デイジーままが子供の頃には普通に咲いていたのになぁ・・・

大切に育てよう(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年5月27日 (土)

うたちゃんお友達♪

Dscf5682_1 今日は雨が降らなくて良かった。

shiawasehamusan&うたちゃんと

Dscf5781_1 遊ぶお約束を

していたんだよね~♪

shiawasehamusanは

K9しつけ教室の松山支部に通っています。

かすみの森公園に集合!!

写真でしか見たことのなかったうたちゃん。

まだ、10ヶ月。デイジーより少し小柄だろうと思っていました。

会ってビックリ!がっしりしたゴールデンらしい体つき、

お毛毛もフサフサ☆

デイジーにもそのお毛毛、少し分けてちょうだいな(^_^;)

荒っぽいデイジーの挨拶に少し怯えながらも

すぐに打ち解けてくれました。

追いかけっこをしたり、デイジーの特技であるおもちゃの

横取りをしたり。

見ている方もとても楽しめました(*^。^*)

2時間近く遊んだ後、ドッグカフェに連れて行ってもらいました。

うたちゃんもデイジーも初の試み(^_-)-☆ドキドキ・・・

リードを短く縛っていたのに、デイジーまま達の座っている椅子に

当たり前のように上がろうとしていました(゜o゜)

うたちゃんは大人しく待てていたネ♪

デイジーままは母として反省です・・・

帰りに写真をパチッ)^o^(また遊ぼうね~(^O^)/

Dscf5822_1

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

公園で遊ぶ

2006_0525_125619えりかちゃんとデイジーを

連れて公園へ行きました。

えりかちゃんはデイジーが近いと

ダメなので、位置的には写真のような感じになります。

デイジーが楽しそうに走っているのを満足いくまで

見学できたでしょう。

明日は岡山へ連れて帰ります(T_T)/~~~

| | コメント (3)

2006年5月24日 (水)

姪っ子えりかちゃん再来♪

弟の「えりかが来たらいいのに」の一言で、

デイジーままが動きました。

要望に応えて本日、岡山へ連れに行きました。

2泊3日のお泊り保育が始まります。

写真のデイジーが大好きなえりかちゃん。

動いているデイジーはちょっぴり苦手です(^_^;)

只今2歳6ヶ月、もう少し成長すればワンコが

大好きになるでしょう♪

犬が喜ぶ味と歯石形成防止効果が強化ペラペラチューを

堪能中のデイジー。

Dscf5645

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

フリスビーの練習

Photo_8 ベランダにて「テイク」と

「ドロップ」の練習をしました。

「テイク」の言葉で

引っ張りっこになります・・・

フリスビーを噛む方が好きで、

持ってきても絶対渡さないもんね~といった具合。

「ドロップ」の時におやつをチラつかせるとポトッと思わず

落としてしまうようになってきました。

少しずつ練習して、広い公園で出来るようになるといいね☆

Photo_4 Photo_7

| | コメント (3)

2006年5月22日 (月)

爪から出血(T_T)

Dscf5595たくさん遊んで汚れたので、

シャンプーしました。

お髭をカット、次は爪切り・・・

デイジーごめんねm(__)m切り過ぎました。

やっぱり止血剤は買っておかなくてはいけない。

今日はゆっくり歩く散歩になっちゃったね。

しかも明日はお天気が崩れるみたい。

思いっきり走れるのはお預けだ~(^_^;)申し訳ないの一言です。

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

しつけ教室にて

1 2

待ってました!

しつけ教室の日!!

興奮の為か甘えているのか

訓練中にデイジーままの手をカミカミします。

少し抑えられるかな?と思い、久々にチョークチェーンに

変えてみました。

蜂蜜を少し食べさせた後、自転車で出発!!

チョークチェーンの効き目か?はたまた蜂蜜の効き目か??

やりやすかった~♪

今日は何回か車でお出掛けをしました。

バリケンの中に入るのに激しく抵抗・・・

結局、入らずにすれ違う車相手にガウガウ。

おやつやオモチャで誘導しようとしてもそのくらいで

入るデイジーではありません。

どうしたら入ってくれるだろう??

| | コメント (5)

2006年5月20日 (土)

前撮りの日(^-^)

朝から暗くなるまで弟達の前撮りを見に行っていました。

見ていただけなのにグッタリ・・・

本人達はどれだけ疲れただろう?

とても綺麗な花嫁さんでした☆

デイジーは残念ながらお留守番。

夜のお散歩は歩きで40分、自転車で15分ほど(^v^)

満足してくれたかな~(?_?)

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

お下がりのオモチャ

Dscf5496

我が家の初代ゴールデン

クレールが

残してくれたオモチャ。

クーちゃんが気に入っていなかったオモチャを

デイジーは気に入ったりする。

クーちゃんは破壊王で、デイジーはカミカミ専門家

デイジー、クーちゃんの分までいっぱい遊んでね♪

| | コメント (0)

2006年5月18日 (木)

ダイソンさんありがとうm(__)m

ワンコの毛がカーペットに付くとなかなか取れませんでした。

サイクロンが良いと聞いたので、使ってみてもいまいち。

やっぱり☆ダイソン☆全然違います!!

排気もきれいなので、アレルギーの人にもお勧め。

デイジーは怯えますが、Dscf5484掃除は楽になりました。

| | コメント (2)

2006年5月17日 (水)

雨の日多すぎ(>_<)

Dscf5448_1  朝から雨がシトシト降っています。

何やら風も強くなってきたな・・・

デイジーさん「散歩に連れてけ~!」と

目が訴えています。

デイジーままは特にこの季節になると、

皮膚に異常がみられます。

アレルギー持ちの両親から受け継いだ皮膚の弱さ。

22歳くらいから湿疹系のブツブツがお顔にいっぱい

できるようになりました。

もちろん身体にもできますよ~。

良いと言われる様々な病院に通ったり、検査などをしても

原因不明なのです。

薬も効くときもあれば、効かない時もあり。

顔がブツブツになった時は、中身が乙女なデイジーまま(笑)なので

外に出るのが嫌になったりもしました。

が、近頃はブツブツなってくると治るまでの経過を楽しんでいます。

デイジーままの見解によると、今のブツブツは6月中旬までには

良くなるでしょう。)^o^(

| | コメント (2)

2006年5月16日 (火)

感動の再会??

デイジーままの弟とデイジーが久々の再会となりました。

大好きなお兄ちゃんに会い、思わずオシッコがジョ~~・・・

オシッコした直後なのに、どこに残してたの?\(-o-)/

一日良く遊びました。<Dscf5446 PM9:00のデイジー>

| | コメント (2)

2006年5月15日 (月)

弟が帰省(^o^)丿

デイジーままの弟が休暇がとれたので、帰省しました。

夏に結婚するので、前撮りの為に!!

デイジーままも夏には晴れて小姑になります(^_-)-☆

可愛らしい義妹なので、嬉しいな~ ♪

デイジーままもいつか必ず・・・(笑)

↓昨日の余韻が残るデイジーままです。

2006_0514_121751

| | コメント (5)

2006年5月14日 (日)

充実した一日

2006_0514_121301nibukawa1

しつけ教室の賢いクラスのワンコ達と一緒に鈍川へ行きました!

大きいワンコから小さいワンコまで計8頭、こんなに沢山のワンコ達と

遊ぶデイジーは見たことがないので楽しみにしていました。

上の画像、デイジーが何処に居るかな??

泳げるワンコに付いて泳いでくれるかな~と思っていましたが、

浅瀬で水面を手で叩いて水をがぶ飲みしている事が多かったです・・・

下の画像、デイジーの一人遊び。

1回だけじゃれて遊んでいる時に岸から深みにはまって、

泳がざるを得ない状況になった時に泳いでいるデイジーを見ました!2006_0514_122218

ちょっぴり感動☆そして、もう一つ感動した出来事が・・

夕方に大西藤山公園へ出掛けました。2006_0514_175723

放れているワンコが寄ってきて、デイジーは勿論

あいさつより手が先に出たので一喝されました。

少し大人しくなり上手にあいさつができ、そのワンコに

気に入ってもらえたようで長い間遊んでいました。

デイジーが遠慮がちに遊んでいるのを見て、2度目の感動です☆

そして、最後に鈍川に一緒に行ったボーダーのオセロとパパがやって来て

少し遊んでもらいました。

デイジーにとっても大満足の一日になりました。

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

昨日の散歩  byデイジーまま

何日か前からチョークを首輪に替えて散歩しています。
デイジーままの-10~+20cm前後を歩いていますが、
何か(人間やワンコなど)を見つけると速くなる・・・
「ゆっくり歩い てよ~!」と叱るとハッと気づいてピョンと元の位置に。
基本的にあまりデイジーままを見ることなく歩いています。
デイジーままを気配で感じ、たまに居ることを忘れるデイジーです。
Dscf5329

| | コメント (4)

トップページ | 2006年6月 »